プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

久々の狂言のお稽古日
先日先生のお宅(京都)でのお稽古から
早3週間を過ぎ、やっとお稽古日が来ましたが、
台詞を覚えきれていなくて不安を背負ってお稽古場へ。


私は「しびり」というのをするのですが、
それには、太郎冠者と主人が登場するもので、私の役は太郎冠者です。
太郎冠者とはいつもなんとかさぼろうとしたり
お酒やご馳走をいただこうとする滑稽な役です。

今までは主人の役は先生がされていたのですが
発表会があるので、相手役の方と初練習でした。
来週からは、いよいよ立ち稽古です(汗)

台詞も全て完璧でない私が立ち稽古したら台詞が飛びそうです(笑)
相手役の方に「あと、10回練習できますね」と言われた時から
まだまだ先の事だと思っていた6月の末までの練習は後10回なのだと
気付き、大焦りです。たったの10回なのです(滝汗)
日はあっても、お稽古は週に一度なのですよ。
なんだか魔術にかかっていた感じです。

ただ救われるのは相手役の方がベテランの方で10年以上お稽古に通われている方
だという事と、その方がとても優しい方だと言う事でしょうか。

ハラハラドキドキ今から大変です。

来週からはいよいよ、サックスのレッスンも始まります。
楽しみでもあり、不安でもあります~
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
頑張ってくださいませ(笑)
3ヶ月近くあるのですから 大丈夫ですよ。 要は集中力だと思いますー。

みなさんそれぞれに初舞台のご経験があるので 
お気持ちはわかってくださってますよー。
本番で間違っても必ずフォローしてくださいます。
大船に乗ったつもりで挑んでくださいね☆

【2006/03/28 08:23】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさん
大船に乗ったつもりでですね。
相手役の方はほんとにベテランなのできっと大船に乗せてもらえる気がします。
ただ、私がドキドキ症なのです。
本番は多分大丈夫なんですが、それまでの永い時間がドキドキなんですよ(笑)
日々の練習を大切にしていれば、きっと大丈夫ですよね。
Mさんありがとうございます!
【2006/03/28 15:06】 URL | 小鳥 #- [ 編集]

3ヶ月あれば大丈夫。
それまでの永い時間がドキドキという小鳥さんの気持ち、すごく分かります~!
でも、その間には、覚えたのを、お家で自分で練習も出来るでしょうし、そしたら、そのドキドキも少なくなってくるんじゃないでしょうか?それに、相手の方がベテランさんだったら、初舞台を踏む小鳥さんの気持ちも察してくださるでしょうし~。大丈夫だと思いますよ。
サックスも楽しみですね~。
【2006/03/28 17:41】 URL | なつ #CUQgvDtI [ 編集]


>>なつさん
ありがとうございます。
少し気が楽になってきました。
そうですよね。カバーしていただけるし、練習もまだいっぱいできますものね(笑)
サックスもかなり楽しいのです。
夢はソロも吹けるけど、バンドで楽しく演奏する事も出来るって形です。
【2006/03/28 18:37】 URL | 小鳥 #- [ 編集]

すごいな~~
アタシは習い事いっさいが続けられない性分なので、たくさんお稽古に通う小鳥さんが
とても凄い人のように思えます!
いろんなことにチャレンジしてて、しかも楽しそう(*゚▽゚*)ノ
いいな~~~。
【2006/03/28 22:23】 URL | うさぎ #- [ 編集]


>>うさぎさん
いろんな事って言ってもお稽古は狂言とサックスだけですよ。
着付けはまた相方さんの着付け方を習いに行くと思いますが、
それは1回くらいで出来るらしいです。
楽しいですが、プレッシャーもありますよ。
ただ、生きている実感があります。
スキューバーダイビングもしますが、これも海に潜ると「帰ってきた~」という
実感があり、これからの自分の励みになります。
お稽古に通わないと引きこもってしまうと最近気付いたのですよ(汗)
ずっと、引きこもっていて1ヶ月くらい外に出ない事とかざらでしたよ(照)
生きているというより仕事して食べて寝てるだけって感じでしたもん!
生きるには楽しみながら向上するものが必要です@小鳥
【2006/03/28 23:55】 URL | 小鳥 #- [ 編集]

うらやましい~~
アタシも引きこもっていいなら何ヶ月でも引きこもっていますよ~(^◇^;)
仕事して食べて寝るだけ、ってほとんどアタシの生活ですけど(笑)
小鳥さんは楽しみながら向上心を持っているのが凄いと思うのです~。

着付けも習いに行かれたのですか?
アタシは正式に習ったことがないのですが、やっぱり必要かな~。
先日、アンティーク着物のお店で、着付けを習い始めたというお客さんの話を聞いたら
みなさん素敵なお着物持参で教室に来るのですって。辻が花で着付け練習してるそうです。
汚れちゃうじゃんかーー!
やっぱり、たかねえさんを始め、みなさんが先生ということでいいや♪
と他人を頼りにするアタシ(笑)
【2006/03/29 22:21】 URL | うさぎ #- [ 編集]


>>うさぎさん
着付けの練習って汚れますか?
私は好きな着物を持って行っていました。
その日の気持ちで。。。
来て行く事が多かったですけど。
そこで、この帯は長さが足りないとか、結びにくいとか
色々わかってきました。
私は自分に自信ないし、活字では理解しにくいので
写真や画がないとちゃんと結べなかったりするので
直接教えてもらうのが一番の近道と思って習いに行きました。
実際、2回習ったら着ることはできました。
3回めからは着て行けました。
【2006/03/29 22:38】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/99-7e7ed672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
