プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

欲しくて仕方ないよ~
物欲を抑える方法を誰か教えてください!
col_3.jpg

かわいすぎです。

kobetuobi03_2.jpg

これは付け帯の一部ですが、1分でつけられてしまうすぐれものです。
欲しい。欲し過ぎです(滝汗)

ああ、もうこの間のハツネ先生lのフリマの時から忘れられないのですよ。
ふえ~~ん。。。

>>ハツネ先生
尚、勝手にお写真を拝借してしまいましたことをお許しください。

この記事に対するコメント
1分で・・・
なんかすごいですね。
付け帯って意外に難しいなぁ・・・というのが本音なのですが 他の方はどうなのでしょうか。
その割にはいろんなタイプの持ってますけど・・・(^^;

ハツネ先生のサイトも拝見させていただきました。
帯は 紺のチェックとピンクの模様の帯がいいなぁと思いましたよ~。
↑の着物コーデは 小鳥さんの今までのコーデからするとあっさりしてるような気もします。春だからこんなコーデに惹かれるのかしら??
【2006/03/24 12:13】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさん
付け帯でも全部ほどけてしまうタイプは結局結ばなければいけないから
付け帯にする意味があんまりない気がしていました。
付け帯という限りは出来上がったものをしょうだけが私は好き派です。
ハツネ先生のところはもうお太鼓に出来上がっているから
後は帯枕と帯揚げと帯締めで完了です。
私もピンクの模様の帯も気に入っています。
なんなら買い占めたいです(滝汗)
基本、自分で締めると決めていますが、急いでいる時など便利ですよね。
だから1本は欲しいのですが。。。

物欲は果てしないです。。。でも欲どしいのは若さのひけつだと何かで読みました(笑)
【2006/03/24 20:01】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


ご紹介ありがとうございます♪
このコーデを気に入ってくださったんですね!
帯もこれはきっとお似合いだと思います☆


【2006/03/25 01:52】 URL | ハツネ #pCOezTEc [ 編集]


>>ハツネ先生
いらっしゃいませ。
似合いますか?そう言われてしまうとまた物欲が。。。
ハツネ先生は毎日お着物を着ていらっしゃるだけあって
センスが良いです!(お世辞ぬきです)
着姿も美しいです。
目標にさせてもらっています。
またどんどん素敵なものをつくってくださいね~♪
【2006/03/25 07:11】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


付け帯って便利そうですね。
ワタシも基本的には自分で結びたい派ですが、朝早いときとかは魅力です。。。
(朝に弱いワタシ。。。)
ハツネ先生のショップも見てきました~♪
紺のチェックの帯と竹皮の水色の下駄がかわいいなぁ。
最近金欠であまりお買い物していません。。。( p_q)
手元にあるもので頑張ろうと思っているのですが、季節が変わると欲しくなりますよねぇ。。。
恐るべし物欲!!笑
【2006/03/25 23:22】 URL | sasa #0HMKsla6 [ 編集]


>>sasaさん
物欲はどんどん膨れています(笑)
かわいいものばかりで困ってしまいますよね
気に入るものがなければ、欲もなくなるのですよね(笑)
【2006/03/26 00:07】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/97-894135db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
