プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

楽しい一日
今日は羽織が仕立てあがってきました。
haori.jpg

とっても嬉しいで~す♪
反物としか見てなかったので、こうして羽織として形になると
なんだか一段とお気に入りです。
そして、本日はハツネ先生の「キモノ*スイーツ」でのフリマでした。
私はハツネ先生から筒袖を購入しようとちょいと顔出し。。。。のつもりが。。。
なんと新しい筒袖と東スカートが!
筒袖=半襦袢の袖が筒状になっています
東スカート=マチ付裾よけで、スカート状になっているのですが足を開けるマチがついているものです
tsutsusode.jpg

他にも色々な色柄のものがありましたが、私は東スカートのピンクにひかれて
これにしました。どれもかわいくて、散々迷い迷った結果です。
本当は前からあった、白の上下を買うつもりで出掛けたのですが(汗)
本日から「キモノ*スイーツ」HPのSHOP で購入できるので皆さん見てくださいね。
他にも作り帯のかわいいものや、乙女シャツとのかわいいステテコ、下駄など
欲しいものだらけの私の目には毒でした。
乙女シャツとステテコは前に購入していたのですが、畳表の下駄がかわいくて。。。
そして、フリマでは何も買わないつもりだったのですが、
相方さんがせっかくだからと。。。夏帯を買ってくれました。
natuobi.jpg

とっても幸せな一日でした。
最後を締めくくるのは、サックスの体験レッスンでした!
楽しかったです。4月からレッスンスタートです~(てへ)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
長羽織にしたのですね
既製品だと丈が長いですものね~。
わたしもいつか自分サイズで長羽織が作りたいなーと思ってます。
でも 作る頃には 長羽織の流行が廃れてたりして・・・。

着物の下着は季節が変る前から必要ですよね。
あづまスカートですか~。身幅の狭い着物でも裾が割れないからいいかもですね。

買ってもらったという夏帯、シンプルだけど シュールだ・・・(^^;
【2006/03/22 06:56】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさん
夏帯シュールですか?(笑)
本当はその場に居た皆さんに梅の地紋にカエルの友禅手描きの
黒地のキモノをすすめられたのですが、黒はもういいかなとやめました。
相方さんはとってもお気に入りでガンガンにすすめてきましたが
着るのは私ですから(汗)
【2006/03/22 11:54】 URL | 小鳥 #- [ 編集]

有難うございました。
小鳥さん、シュールな夏帯をお勧めしました桃葉です。
昨日は有難うございました。
お二人の楽しい掛け合い(?)を拝見出来て楽しかったです。
水玉夏帯、どうぞご愛用下さいね。
カエルの着物、お二人がお帰りになってからも
似合ってはったね~と(ご主人にも!?)話題でした。
また何処かでお目にかかれます様に。
こちらにもちょくちょく遊びに寄らせて頂きますね。
【2006/03/22 12:23】 URL | 桃葉 #6JvVJUYY [ 編集]


>>桃葉さん
いらっしゃいませ!!
とってもかわいい帯ありがとうございました。
また、似合いそうなのがあったらすすめてくださいね(笑)
カエル。。。地色が黒じゃなかったら欲しくなっていたかもです(汗)
地色が黒っていうのが2枚あるので、持っていない色が欲しいというところです。
でも着物は少しひかえて、帯や小物を集めたいと。。。
帯締めなどでかわったものがあったら欲しいです。
相方さんに似合ってました?そうですね。私より彼の方が似合うかも(爆)
またいらしてくださいねぃ!!
【2006/03/22 13:09】 URL | 小鳥 #- [ 編集]

いいなぁ~
羽織の御仕立て、羨ましいです。
私の羽織は、全部もらい物なので、ほとんど裄が短いんです。やっぱり自分サイズのって着心地もよさそうでいいなぁ~。
それにしても、小鳥さん、「カエル」の友禅手描の着物ですかぁ~??
カエル…カエル…!
小鳥さんの趣味をだいぶ分かってきたと思ったら、また謎が生まれました(笑)
【2006/03/22 20:24】 URL | なつ #CUQgvDtI [ 編集]


>>なつさん
私の趣味というより相方さんの趣味です@カエル(笑)
後、まわりに居た方が私によく似合うと言う事でした。
私の趣味は少しかわったものです(照)
その点でいうとカエルはとても珍しいお品でした。
本当に地色が黒でなければ惚れていたかもです(汗)
【2006/03/23 01:16】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


先日は有難うございました!
観世会館に続き、楽しい掛け合いを聞かせていただいて・・・☆
またぜひ遊びにいらしてくださいね。
半襦袢セットもどうぞご活用ください♪
【2006/03/23 12:30】 URL | ハツネ #pCOezTEc [ 編集]


>>ハツネ先生
いらっしゃいませ。
観世会館とても楽しかったです。
寒い京都にはやられましたが(汗)
半襦袢セット素敵です。流石はハツネ先生ですね。
雨の日のものも楽しみにしています。
ドンドン素敵な商品をうみだしていってくださいね。
着付けも色々聞きたいこともあるので、また行かせて頂きます。
またブログに遊びに来てくださいね♪
【2006/03/23 18:10】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/96-2045501b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
