プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

観世流能役者・味方玄 独立15周年記念『青嶂会』
行ってきました。
着物のショーに行った時にお知り合いになった仁美さんとご一緒しました。
空模様が怪しくて最後まで悩んだのですが、オールポリで行く事にしました。
ポリの名古屋は持っていなかったので、お安いのを手に入れて
雨草履を履いてお出かけです。
pori.jpg


後ろはこうなっています。
usiroobi.jpg

今回初めてビーズ半襟をしてみました。
つけかたがわからなかったのですが、なんとか出来ました。
やってみたら普通のより楽でした。
haneri.jpg

草履は黒のつもりでいたら、緑でした(笑)
カバーが透明なのと迷ったのですが、いまひとつ良いものがみつからず、
これにしたのですが、後からMさんが紹介していらしたお店にかわいいのがありました。
まあ、当分はこれでいきます(汗)
amezouri.jpg


ハツネ先生はいつみても素敵です。
「間違えちゃって」とおっしゃっていましたが、
堂々としたその舞いは素敵でした。
senseito.jpg


ご一緒した仁美さんは白大島を素敵に着こなしていらっしゃいました。

PICT6333.jpg


皆さん発表会とあって緊張されてましたが、素敵でした。
特に味方家のお三方が最後に舞われましたが、とても素敵でした。
流石はプロというものは違うものだと思わされました。
ハツネ先生が惹かれる理由もわかります。
私も少し習ってみたい気になりましたが、これ以上お稽古事は無理ですね(汗)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
おにゅーがいっぱい(笑)
お疲れ様ですー。充実した1日だったのですね。
習い事は あれもこれもすると大変ですよ。 それぞれのお付き合いがあるし 発表会や展示会があるとどれも中途半端になっちゃうので。 時間が余って仕方ないのでしたらいろいろするのも楽しいかと思いますけど・・・。(そういう生活がしたいものです・笑)
無地の着物いいですね~。わたしも1枚欲しいです。ポリですか~。それもいいかなー。
帯もこの日のためにお買いになったのですね(笑) 飽きが来ないいい柄。何かの時にはかならず役に立ちそうです。
そして雨草履・・・。履物は地味な方が使い勝手がよいですよ。これでよかったんじゃないでしょうかね~。
ところで肝心の雨はどうだったんでしょうか??
【2006/03/20 08:23】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさん
よくぞ聞いてくださいました!大雪ですよ~~~~
吹雪→晴れ→雨→晴れ→吹雪
といった具合でとっても寒かったです。
コートを来て行けば良かったです(涙)
でもオールポリだったので心配なしでした。
ただ、中にネルの腰巻きをしていったのですが、
どんどん上に上がってきて、危ない位置で団子状態でした(滝汗)
何が悪かったのでしょか?前は大丈夫だったのですが。。。
黒のポリは以前に買った市松柄のものですよ。
今回買ったのはポリ帯と雨草履だけですよ(笑)
【2006/03/20 09:28】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


画像が一杯 素敵素敵~~~♪うれしい~~~♪
最近着物の物欲を抑えようとがんばっておりますが、
いやあ~~~~皆さんのみてると欲しくなります!!!!
おもわず ヤフオクを、、、、いやいや 我慢我慢(笑)
【2006/03/20 09:42】 URL | *epyu* #- [ 編集]


>>epyuさん
私もひかえているのですが、今回は雨かもということで
ポリの帯と雨草履だけお安いものを厳選してみました。
お高いものは当分買えません。
ヤフオク覗いてしまうと。。。。ですよ。
私もなんだかんだ見てしまいますが、物欲がフツフツします(照)
【2006/03/20 09:58】 URL | 小鳥 #- [ 編集]

雪~~??
京都にお引越しした しのさんが寒いと言ってらしたのはそういうわけだったのですね(--;) 寒いよ、そりゃ。
という事は 雨草履にポリ着物は大活躍したのですね(笑)
来週末・・・どうですかね~~? 心配になってきました。
【2006/03/20 14:44】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


今のところ、まだなんとも言いがたいところですね。
なんだかお天気が落ち着かないらしいです。
でも月末には落ち着いているかもです。
きっとMさんパワーでなんとかなるでしょう(笑)
雨だとまた同じコーデになってしまう私です(滝汗)
雨用に腰巻きのようなものを作ろうかと検討ちいです。
【2006/03/20 21:14】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


京都は寒かったのですねv-276
月末には暖かくなっててほしいです;
うわさのポリの帯ですね?素敵です♪地味派手な感じがいいです。
発表会の雰囲気を楽しまれたようですが、今度は小鳥さんの番ですよ~(笑)
楽しみにしてますからねv-344
【2006/03/22 09:22】 URL | たかねえ #- [ 編集]


>>たかねえさん
えっ!あ~ん、また焦ってきちゃったぁ~(滝汗)
まだ先ですから、6月の末ですもん(汗々)
月末は大丈夫な気がします。
たかねえさんとMさんパワーで!!
【2006/03/22 11:56】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/95-f4cd23ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
