プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

日曜日は雨なの?
今週は日曜日にハツネ先生の発表会に京都に行く予定があるのですが。。。
天気予報は雨になっているよ~
またまた、着物deお出掛けできないのでしょか?
ハツネ先生とは私の着付けの先生で、
幼い頃から日舞を習っていらして、最近は仕舞も習っていらっしゃいます。
味方玄(みかた しずか)さんに支持していらっしゃいます。
今回も味方さんの独立十五周年記念「青嶂会」が京都観世会館で行われます。
無料ですので、ご興味のある方はいらしてください。
ハツネ先生にもずっとお会いできなくて、やっとお会いできるチャンスなのですが
洋服でもお会い出来る事にかわりないですが、せっかくならお着物がいいな~♪
はあ(ため息)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
大雨でなかったら
ポリ着物って手もありますけど・・・
せっかくなのでおめかししていきたいですよね。

月末晴れるといいですね~。せっかくのお花見なので。



【2006/03/16 07:10】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさん
本当ですよ。月末は何が何でも晴れてもらいます!
特大テルテル坊主を作らなきゃです~
雨が降ると雨の用意を何も持っていないので、時雨下駄や雨コートなどです。
それで、洋服で出掛けるのですが、最近雨でもどうしても着物で出掛けたい時があって。。。
元々は雨の日は洋服と決めていたのです。そのために雨の用意が何もないのですが(滝汗)
でも、今回のような時はどうしても着物で行きたいのですよね~
やはり、雨の用意はいりますね(照)
【2006/03/16 07:36】 URL | 小鳥 #- [ 編集]

小鳥さん、チャンス!
絶対、着物で出掛けたい時ってありますよね~♪
時雨下駄じゃなくても二枚歯の下駄、下駄にするカバー(名前をド忘れ、ごめんなさい)、雨コート、があると、雨の日でもお出掛けOKになりますよん。
小鳥さん、今後に備えて、お買い物のチャンスかも~です。
【2006/03/16 13:25】 URL | なつ #CUQgvDtI [ 編集]


その名前はつま皮ですか?
かえの足袋とか持って行った方がいいですか?
雨コート。。。
間に合うかなあ?(不安)
【2006/03/16 16:10】 URL | 小鳥 #- [ 編集]

ついに雨の準備をしますか?(笑)
その名前は「爪皮」です。最近全国区になってますが、お江戸言葉みたいです。
京都では「向掛け」と呼ぶようです。
ところが、二枚歯の下駄も爪皮もあまり見つからないのが難点ですよね~雨下駄のほうが手に入りやすいかもです;
雨コートはリサイクルにたくさんあると思います。小鳥さん小柄だから、いっぱい見つかりますよ、きっと。頑張ってね♪
【2006/03/17 12:04】 URL | たかねえ #- [ 編集]


雨準備、いよいよですか?
実はワタシ今度の水曜日に着物予定なのですが、雨予報。。。
雨準備、本気で考えてます!!
小鳥さんもぜひぜひ~♪
【2006/03/18 00:05】 URL | sasa #0HMKsla6 [ 編集]


>>たかねえさん
雨草履を買いました。
ちょっとなんだかあまりかわいくないのですが、まあお安かったので(笑)
雨コートは買ってませんが、オールポリならなんとかなると。。。
雨コートは二部式が欲しいのですが、なかなかお高いです。

>>sasaさん
これから雨多い事ですし、やはりさけてはとおれませんね。
雨の日は洋服と決めていたのですが
着物で出掛けたい方とご一緒なので、諦めて準備しました。
相手の方はお着物だということですし。
【2006/03/18 04:00】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/94-d20dad7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
