プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

先生のご自宅でお稽古
本日は先生のお宅での狂言のお稽古の日でした。
着物で行こうとしていたのに、月に一度のものが。。。
最も危険な日なので洋服で行きました。
oogi.jpg

oogi2.jpg

帰りに扇袋を買いました。
これでやっと私の扇も安心できることでしょう。
お高いものなら作ろうかとも思ったのですが、案外お安いものでした。
特にこの生地で作りたいというものもなかったし、気に入ったものがあったのでお買い上げ!


そして、四条一体を色々と歩きまわり相方さんの大好きなブランドのお店をひやかして
カフェによってお茶しました。
これは、相方さんのホットカプチーノと私の苺カプチーノです。
20060305182554.jpg

そして、私は抹茶シフォンケーキ
20060305182647.jpg

相方さんは胡麻のかかったチキンとキンピラゴボウが挟まったサンド
(名前は忘れたらしいです 汗)
20060305182717.jpg

この記事に対するコメント
カプチーノに顔が・・・
おもしろーい。
苺味のカプチーノ・・・どんな味だろう??(←すごい味を想像してる)

本当にどこにでも一緒についてきてくれるご主人なのですね。
ちょっと羨ましいです。でもちょっとだけ(笑)
(どっちかいうと ほっといて欲しい女なんでw)

メールの件 ごめんなさいでした。
京都でお花見オフに振替えましょう。
呉はそのうちいらっしゃる日が来ることでしょうし。
【2006/03/06 02:59】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさん
あはははははははは~
どこにでも着いてきたい人です。
私も着いて来られるの始めは嫌でした。
でも今では居ないと不安なんですよ(あふぉ)

京都でお花見オフいいですね。
でももちろん彼は着いてきますよ(爆)
【2006/03/06 05:42】 URL | 小鳥 #- [ 編集]

これはフタ?
おしゃれなカフェですね~。
私も苺カプチーノの味を想像して悶絶しています(笑)

扇袋も素敵ですね♪
ところで、ホリヒロシさんの公演パンフの中に、茂山あきら先生が!
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d57676491
一緒にお仕事されたことあるんですね~~。
小鳥さん、今度お稽古のとき、ホリさんのこと聞いてきてください~~!
アタシ、ホリヒロシさんの大ファンです!
【2006/03/06 19:45】 URL | うさぎ #- [ 編集]


 >>うさぎさん
わかりました。でも今度のお稽古はかなり先なのです(涙)
先生もお忙しくて3/27までお稽古はないのですよ(しょぼぼ~ん
でも是非お聞きしてみますね!
【2006/03/06 20:40】 URL | 小鳥 #- [ 編集]

カフェの名前が…
こちらは三条にあるカフェですか?
えっとよーじ屋さんでしたっけ?
私、ここの居心地がすごく好きで、ソファに座っているとつい寝てしまうことがあったぐらいなのに、今、名前が思い出せずにちょっと悲しいです(笑)
苺カプチーノのお味はどんなだったのでしょう?興味深々です。
【2006/03/07 19:28】 URL | なつ #CUQgvDtI [ 編集]


>>なつさん
よーじ屋さんですよ。
苺カプチーノは普通のカプチーノな気がします(笑)
あそこのソファいいですよね。
残念ながら今回ソファには座れませんでしたが。。。
【2006/03/07 20:48】 URL | 小鳥 #- [ 編集]

よーじ屋さん
カフェもあるんですか?びっくり!
最近すっかり行かなくなったので、「あぶらとり紙」のお店しか知りませんでした(汗)
扇袋、見つかって良かったですね。
やっぱり狂言のものは大きいんですね。百貨店で見たときに、長唄とかの扇子入れと舞扇が置いてあって、さらに大きいのがあったので、「これなのかなぁ」と思ってみてました。
京都のお稽古に行けて良かったですね!風邪はもう大丈夫?
【2006/03/08 10:55】 URL | たかねえ #- [ 編集]


>>たかねえさん
風邪はもう大丈夫みたいです。
ご心配おかけしました!
カフェのソファがすご~くゆったりしていて今度は是非
ソファに座りたいですが、3人以上じゃないと駄目なのかなあ?
また行ってみましょうね♪
【2006/03/08 17:52】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


やっぱりよーじ屋さんですよね!!
油とり紙の顔だなぁと思っていたら~。
カフェがあるとは知りませんでした。
いいないいな、今度はぜひ着物姿でカプチーノを~♪
【2006/03/08 19:57】 URL | sasa #0HMKsla6 [ 編集]


>>sasaさん
残念でした。着物で行きたかったのに。。。
次回は是非、着物で!
よーじ屋さんって皆さんよくご存知なんですね。
私油とり紙とかにうといのであんまり知りませんでした。
でも、油とり紙やその他いろいろと、カフェがくっついているのが
面白いお店だなって思いました。
(あくまで、カフェ目的な私。。。汗)
【2006/03/09 03:00】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/91-6d00a284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
