プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

歓迎会
狂言のお稽古の方達が歓迎会をしてくださいました。
皆さんそれぞれに個性的な方達でとても優しくしてもらいました。
茂山あきら先生も気さくな方で、
色々なお話を嫌がりもせずに答えてくださってとても素敵な方です。

写真を撮るのをすっかり忘れていました(汗)
きっとまた緊張していたのだと思います。

歓迎会なので、楽なかっこうが良いと思い着物は着ませんでした。
どのようなお店に行くかわからなかったので。
ずっと正座は辛過ぎますから(笑)

謡のお稽古をしてその後お店に相方さんまで招待して頂きました。


ところで、大変な事が判明しました。
な、な、なんと6月の25日頃発表会があるのだそうです。
そこに私も出るとのことです。
しかも観覧できるタイプの発表会だそうです(汗)
私の知り合いでいっぱいにしなければ、他の方の家族が沢山来てしまいます。
他の方の家族は私には他人という事は私は大変緊張してしまうということです(滝汗)
でも家族多くないし。。。
浴衣発表会だそうです。これを理由に新しい浴衣を買ってもらおうと
目論みちうです。
皆さん良い浴衣を発見したらお知らせくださいね。お待ちしております。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
あぁ その日は;;
先約が・・・。
東京に行く予定なのです。めっちゃ 残念~~~。
東京行きがなくなったらいけるかも。まだ先なのでビミョウです。
浴衣ですか~。同じ買ってもらえるなら
やっぱり 有松鳴海絞りが王道かなぁ・・・。
あぁ またお高い買い物を・・・(笑)
浴衣 ヤフオクで探すといいかも。そろそろ新柄も出てるし。
色柄の好みもあるので 小鳥さんがご主人と選んだ方がいいですよー。
【2006/02/28 19:58】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさん(笑)
いえいえ、発表会に皆さんをお誘いしているという訳ではないですよ(笑)
まだ先ですから、来れたら、(←ここ肝心です)来ていただいても嬉しいです。
素人の発表会ですから、観にこられても面白くないかも。。。
逆に色々な面白みもあるかもですが(汗)
お上手な方も沢山いらっしゃいますが私のはきっと別の意味で笑っちゃいますよ(滝汗)
ええ、ええ、DVDにして送らせていただきますよMさん(爆)

やはり有松ですよね~~~♪
【2006/03/01 03:48】 URL | 小鳥 #- [ 編集]

おはよーございます!
発表会ですか~。浴衣でするのですね~。
能狂言の衣装って豪華絢爛風だから、浴衣も派手なのがいいのかな~。

茂山先生の公演、3月22日に札幌であるのですね~。情報サンクスです。
体調が良ければ是非、拝見させていただきたいと思っています~。
その頃、一番しんどそうなのがアレですけど(^◇^;)
観に行くなら、お着物着たいしね。

良ちゃんの公演は大阪の分、決まってました!
お兄さんの三回忌追善公演で、5/27(土)大阪能楽会館です。今日から一般発売です。
もし、良かったら観に行ってあげてください♪
札幌公演はないみたい(^◇^;)
とりあえず、萬斎さんのほうが4月にあるのでこれを観ようかな~。
【2006/03/01 06:38】 URL | うさぎ #- [ 編集]


歓迎会は楽しかったようで、良かったですね。
発表会、やっぱり出るんですね?
出演される日は、何としてでも空けておきますからね(笑)楽しみにしています。
浴衣を作る口実ができてしまいましたね~やったね!

うさぎさん
狂言に目覚めたの?小鳥さんと誰かさんの影響ね(笑)
【2006/03/01 12:03】 URL | たかねえ #- [ 編集]

おおっ!
たかねえさん、観に行かれるんですね~~♪
写真を待ってますぜ(^◇^;) 小鳥さんの浴衣姿~~~~♪

アタシ、お能を何度か観に行ったことがあって、狂言もその間にあったのですけど、
実はこっそり白状すると、狂言はハーフタイム(新日本プロレス札幌大会における猪木タイムのようなもの)だと思っていまして(^◇^;)
トイレ休憩などに当ててしまっていました。ごめんなさ~~~~~いm(_ _)m
でも、○○さんのお友達の良ちゃんと知り合ってから、ちゃんと狂言を観ようと思いましたの。良ちゃん、ナイス!
伏字がアタシのブログでは反対になってますけど(^◇^;)そこまでチェックしないだろ~~。
良ちゃんは芸能の人なので名前出しちゃったほうがいいですからね~。
【2006/03/01 20:55】 URL | うさぎ #- [ 編集]


習い事始めると 必ず発表会があるので
その時は是非行こうと思ってたのですよ~~~。
この時はダメでも次は必ずっ

>うさぎさん
狂言は ホント ハーフタイムなんですよ。 能は悲哀劇なので 間に喜劇を入れて バランスをとってるんだと聞いたことがあります。
見ないでおトイレタイムにするのは勿体ないですけど。
あ、でも 宮島の能の時はたしか狂言はなかったような・・・。あそこの能舞台は独特の雰囲気があるので 喜劇は要らないって感じかも。
【2006/03/01 22:31】 URL | M #halAVcVc [ 編集]

そうですよね~
薪能の場合も、狂言はなしですね~。
悲劇の間に喜劇を入れるって発想が気に入らないのです(^◇^;)
喜劇は喜劇だけで観たいですわ。萬斎さんのライヴはそうですよね。
でも、お能のほうが実は好きだったりします~。
【2006/03/02 19:17】 URL | うさぎ #- [ 編集]


>>うさぎさん
風邪で寝込んでいてお返事遅くなりました。
浴衣は好きなのでいいそうです。
お能の方がお好きなんですね。渋いですね。
私が観に行った薪能は狂言もありましたが(汗)

>>たかねえさん
観に来てくれるんですか?照れてしまいます(笑)
理由は出来たのですが、一体どんなのにしていいものやら。。。
私的には有松が良いとやはり思っておりますが。。。うふ

>>Mさん
次回の発表会は来年の浴衣会です(笑)
是非いらしてくださいね。
1年やっていたら流石に少しはましになっている様な気がします(笑)
【2006/03/03 07:15】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/88-bb361e1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
