プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

本日は大阪能狂言というのを観に行ってきました。
場所はNHKホールです。
nhk.jpg

お目当ては茂山千作さんと千之丞さん兄弟です。
曲は「素袍落(す おうおとし)」というものです。
とても楽しいお話です。
お能は「舟弁慶(ふなべんけい)」でしたが前に観たものとは少し違った気がします。
その時々の演者によって多少演出が違うのでしょうか?
それとも前は薪能だったためでしょうか?
本日は昨日買ったばかりの博多半幅を締めていきました。
bara.jpg

薔薇に蝶の帯留めをしています。

この記事に対するコメント
お着物で能狂言だなんて~
素敵♪いいですね~、いろいろな公演があって。札幌ではあまりないのですよ。
お能は、狂言より面白くないですよね(笑) 薪能だと幻想的だったのではないでしょうか~。
アタシはお能は何度か観たことあるんですけど、未だに話の内容がわかっていません(笑)

博多帯、素敵ですね~。これ半幅なんですか?
ちゃんと献上柄になってるように見えます~。やっぱり白もいいなぁ。
【2006/02/25 23:16】 URL | うさぎ #- [ 編集]


白かわいくて、でも汚れちゃうかなって迷ったんですが
たかねえさんに「白持っていると何かと使いかってがいいよ」って一言もらって
そくゲットでした(笑)
札幌はあまりないのですか。それは残念ですね。
でもライヴや演劇などはあるのではないですか?
お能の良さって動きがゆっくりな事なので、自分の体調の善し悪しに左右されてしまいますよね。
狂言はそのまま楽しく面白いものなので、すんなり観れますが。
特に今日は茂山千作さん目当てだったので、楽しめました。
【2006/02/25 23:29】 URL | 小鳥 #- [ 編集]

春らしいっ
帯周りがステキ~~。
着物は大島ですか? 最近大活躍ですね。
【2006/02/26 16:34】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさん
大島を沢山着るというイベントみたいなものです。
お高かった分、普段に沢山着ないと割があわないって感じです(笑)
だからお高いもの程沢山着ると思います(汗)
でもお手入れが大変ですよね。
半襟をもっと充実させたいです。
【2006/02/26 19:07】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


かわいい帯ですね~♪
帯締めと帯留めもポイントになってて素敵。
2日連続の能狂言、贅沢でうっとり~♪(* ̄ー ̄)v
【2006/02/26 22:25】 URL | sasa #0HMKsla6 [ 編集]


>>sasaさん
NHKのはお安いのです。
能楽堂でこの価格では観る事はできないと思います。
なんと一人二千円です。
楽しんできました。
【2006/02/27 00:03】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/86-f7fdd460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
