プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

着物でセール
maeda.jpg

たかねえさんにお誘い頂いて着物のセールに行ってきました。
大蔵省(相方さん)も連れて行きました(笑)
たかねえさんのお友達のせつらんさんもいらっしゃいました。
とてもかわいい方でした。


私がお買い物したのは、ずっと探していたネルの腰巻きに帯揚げ、博多半幅、刺繍半襟、ビーズ半襟です。大満足です。

そして私は広襟の着付けが苦手でどうしてもスカートみたいになってきてしまったので
たかねえさんにお直ししてもらいました。
もういっつも着付けて欲しくなっちゃうくらいすっきりしました。
着物の何かがおかしいのかと思っていましたが、着方なのでしょか?
今まではわりとうまくいってたのに、どうしてもこの大島だけはうまくいかないのです。
お店の人のお話では滑っているのではっていうことと、腰紐が緩いらしいです。
たかねえさんに色々教えてもらって大分わかったような気がします。
usiroda.jpg

おなおししてもらって結んでもらいました。
takayan.jpg

そして、チョコレートの専門店での相方さんのショットです(笑)
「メデューサ」というメニューを頼んだら、マスクをしてもらいますって。。。(爆)
そして私達は夜の街へと繰り出して楽しく飲みました。
良い日でした~~~
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
おっ、可愛い
帯結び、可愛い~~~♪
いろいろお買物できて良かったですね~~。アタシもビーズの半襟が欲しいです。お高いのよね(涙)
楽しそうでいいな~~。
アタシの周りにはお着物を着る友人がいないのですぅ。いっつもアタシだけが着ています(笑)
【2006/02/25 23:11】 URL | うさぎ #- [ 編集]


私も仲良くしているお友達は洋服が好きな人も居ますが
気にしないで、着物を着たい時は着て出掛けています。
和服も洋服も服ということでその日その時着たいものを着ています。
ビーズ半襟お安くなっていたのです。全部ビーズではないですがとってもかわいいです。
またアップしますね。今は襦袢にきちんとつけられるかが心配ですが(汗)
【2006/02/25 23:25】 URL | 小鳥 #- [ 編集]

楽しかったですね~
呉服屋さんのセールよりも、チョコレート専門店とか、飲み会の方が楽しかったよね(笑)
また遊びましょう~!
【2006/02/26 12:26】 URL | たかねえ #- [ 編集]


>>たかねえさん
楽しかったです。チョコレート専門店忘れられない。
とっても美味しかった。良いところを教えてもらいました。
また遊んでください。それと色々教えてくださいね。
【2006/02/26 13:20】 URL | 小鳥 #- [ 編集]

メデューサ・・・
なぜマスク??(笑)
チョコレート専門店なんて パラダイスですねー。行ってみたいです。

大島 やっぱり着にくいんですか~。(しかもお誂えなのに・・・)
柔らかモノの着物に比べたら断然着やすいと思うんですけどねー。
なんでだろう??
腰紐はゴムのベルトの方がズレにくいです。その大島のときだけでも使ってみてはどうでしょうか?
【2006/02/26 16:25】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさん
メデューサの目を見ると石になるからですかね?(笑)
たかねえさんにも、ゴムベルトをすすめられました。
やっぱりあれは便利なものなのですか。。。
お誂えなのに!っです。もうちょっとしっかりしてよ!って感じです。
【2006/02/26 19:05】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/85-b69d6f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
