プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大島着たおし大作戦
toriobi.jpg

今回は顔の表情が冷たい鳥の袋帯をあわせてみました。
前はうまくいってる風ですが、後ろの柄出しが今ひとつです(汗)
usirotori.jpg

お太鼓部分の大きさのバランスも悪いですね(滝汗)
日々修行です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
鳥の顔
の表情が冷たいって(^◇^;)よくわかりませんでした(笑)
でも、ふくろうの根付がかわいい。
お太鼓の柄出しって、ほんと難しいですよね~~~(/_<。)ビェェン
アタシはまだ全然出来ないので、なるべく全体に柄が入ってる帯を選んでしまいます。
小鳥さんは、毎日が着物生活なんですか?うらやましいな~~。

あ、小鳥さんのブログ、うちの重いso-netブログにリンクさせてもらっていいですか?
夕方からひどく重くて書き込む気力を失うブログですけど(^◇^;)
【2006/02/20 15:58】 URL | うさぎ #- [ 編集]

帯の柄だしは難しいです;
わたしなんか前で結んでくるりなのに 一番出したい柄がこんなところに~~~(泣)状態です。後ろで結んでその状態なら上手くいった方じゃないですか?
飛び柄の大島もいいですね!! 帯もいろいろ合せやすそう。
【2006/02/20 17:49】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>うさぎさん
リンクしてもらえるんですか?ありがとうございます。
ではではこちらからも是非させていただきます。
毎日着物生活ならもう少しうまく着こなせるようになっていると思うのですが。。。
毎日とまではいきません。特に最近おさぼりであきらかにへたくそになっています(滝汗)

>>Mさん
大島は少し値がはったので、着たおすことにしています。
着て、着て、着まくって元をとらねばって感じですか?(笑)
凄く気に入って買ったものなので、きっと着る頻度が高いです。
この着物にあわせる帯だらけになるのではないかと思うくらいです。
半幅でも良いですからかなり色々な事ができると思います。
半襟も帯揚げも帯締めもがんばらねばです。
この帯は相方さんが選んでくれたものですが、鳥の表情が面白いので後でアップであげてみますね。
【2006/02/20 22:51】 URL | 小鳥 #- [ 編集]

ふくろうの根付けだ
嵐山の子ですね?かわいいかわいいe-266
この帯も良いですね~クールな表情、ぜひ見たいです(笑)
【2006/02/20 23:01】 URL | たかねえ #- [ 編集]


ふくろうは、やっぱりかわいいです。
たかねえさんにすすめてもらって良かったです。
この黄色の紐のこの子がとってもかわいいです。
帯の鳥の表情楽しみに待っていてくださいね。
【2006/02/21 00:13】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/83-9f693c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。