プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

嵐山
10日の日よく晴れたわりと暖かな日に嵐山に行ってきました。
たかねえさんに誘われワクワクしながら色々と案内して頂きました。
嵐山には行ったことがあると思うのですが、随分前の事で覚えてなくて。。。
この日待望の大島に袖を通しました!
oosima.jpg

gara.jpg


天龍寺のお庭には白い鳥がずっと遊んでいまいた。
愛嬌のある鳥でかわいかったです。
美しい庭で遊んでいる鳥が少し羨ましかった小鳥です。
niwa3.jpg

niwa1.jpg

niwa2.jpg

とてもかわいいカエルがお池にいました。
これも天龍寺だと思いましたが違ったかな?
んん?わからなくなってしまいました。
いっぱいお寺に行ったので。。。
kaeruike.jpg


途中遅めのお昼と休憩に桜餅とお抹茶をいただいたりしました。
京都嵐山を満喫でした。
warabimochi.jpg

これは↑帰りにお土産に買ったわらび餅です。
たかねえさんご推薦のお店です。
私は相方さんがきな粉が苦手ということもあって黒糖のわらびもちにしました。
きな粉をかけなくても美味しかったです。
相方さんもご満悦でした。
↓は野宮神社(ののみやじんじゃ)で買った、習い事のお守りとたかねえさんが
よく行くお店で買ったふくろうの帯飾りです。
omamori.jpg

とても楽しい嵐山でした。
たかねえさん、ありがとうございました!
桜や紅葉の季節でなくても嵐山は素敵でした。
一番素敵だったのはたかねえさんが一番お気に入りの尼寺でしたが
見とれ過ぎて写真を撮るのを忘れていました(滝汗)
お庭にコケが何種類もしきつめられた緑の絨毯のように素敵で
紅葉の木がたくさんありました。
紅葉の季節は緑の絨毯に紅葉の赤い葉が落ちてとても美しいそうです。
でも私は緑の絨毯にすっかり気持ちを持っていかれてしまいました。

楽しかったのですが、私の運動不足を思い知らされるものでもありました(笑)
運動します宣言!
何か身体を鍛えなければ、私は通勤もしていないので
すでに足腰が弱っているらしく、相方さんに笑われてしまいました。
ヨガかジムかテニスで悩んでいます(てへ

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
わたしも行きたかったなぁ
嵐山。
今度誘ってください。
仕事が詰まってなかったら 京都に行きたいです。
(平日でも全然OKですー)
お花見とか行きたいなぁ。
川の上で会席料理食べる アレなんだっけ? 
以前行った時は ちょっと季節が早かったんですが。あれもいいなぁ。

今度はヨガにテニスですか~~。
ご主人が一緒に遊んでくれるのがすごく羨ましいです。
独りで始めると何事も続かないですからー。


【2006/02/12 21:49】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさん
是非、春にお会いしましょうよ。
その前に私から呉に行きましょうか?
Mさんはお仕事が詰まってない時とかあるんですか?
なんだがいっつもお忙しそうですが。。。(汗)
私はいつでも行きますよ。母のお墓がありますので。
ヨガかテニスか迷っていますが、やはり習うならヨガがいいみたいです。
心と身体の両面からというところに相方さんがひかれています。
テニスはなんとなくコートを借りれば二人で出来ますから(笑)
そりゃもう相当ひどそうですけどね♪
私も一人では何も出来ない人です。
【2006/02/13 02:37】 URL | 小鳥 #- [ 編集]

また行きましょうね!
今度はMさんも一緒に。わくわくっ

>小鳥さん
かえるくんのいたのは天竜寺で合ってますよ~
せっかく方丈の天井画が見られると思ったのに、残念でしたよね;
祇王寺では写真を撮り忘れたんですね…言えば良かった。ごめんね。
そうそう、メールしたんだけど、竹路庵さんの包装を帯だと勘違いして書いちゃってます(滝汗)
今、コメントしようと思って読みなおして、口がアングリなりました(笑)
でも帯にしたい意匠よね?

>Mさん
ぜひ京都に遊びに行きましょう!伏見の酒蔵とかも楽しいですよん。
ちなみに「川床」ですね?
【2006/02/13 22:17】 URL | たかねえ #- [ 編集]


>>たかねえさん
川床私未経験です(照)
天井画観たかったです。残念。
あはは、竹の帯って何かと思いました(爆々)
【2006/02/14 00:33】 URL | 小鳥 #- [ 編集]

>たかねえさん
川床! それだっ
あれは初夏から夏の間だけですよね。
4月だったので まだです。と言われちゃいました。

4月も早い時期じゃないと桜もないですよねー。
その頃 骨董市でもあれば行きたいです。
あ もう着物は買わないんだった・・・(--;)危ない危ない。
【2006/02/14 13:38】 URL | M #halAVcVc [ 編集]

>Mさん
そうですね、川床は5月くらいからかな~
桜は、年によって微妙ですね;
ちなみに、21日と25日は必ず市が立つので、いつでもどうぞ♪
あ、着物は買わないのか(笑)
【2006/02/14 21:20】 URL | たかねえ #- [ 編集]


>>Mさん
市の時に是非。
買わないんでしたね(笑)
買わなくても見るだけでも楽しいですよきっと。

>>たかねえさん
川床って経験者ですよね。
私も行きたいです。
骨董市って私京都のは行ったことないので行ってみたいです。
【2006/02/15 01:26】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/79-4033f2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
