プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

狂言のお稽古
本日は無事にお稽古に行く事が出来ました。
先週は声が出なくて行けなかった(涙)
しかしながら、あいにくの雨模様。しかも極寒!
行きはお寝坊してタクシーを飛ばして行ったので寒さ知らずだったのです。
ところが帰りは電車で帰ったので、吐く息が白かった。
朝は雪が降っていたとか。
うちはカーテンがずっとしめっぱなしで
外の情報は外に出ないとほとんどわかりません(汗)
それも向かいは会社でうちは会社に向かって机が置いてあるので
なんとなくカーテンを開けづらいのです(笑)

生徒さんのお休みが多くて(風邪大流行?)
茂山あきら先生とお話出来る時間も多くて嬉しかったです。
本日は扇も頂き気分も上がりました。
お勉強のため生徒さんには特別録音が許されるのですが
大慌ての私はホールドをはずすのを忘れたまま録音のスイッチを押して
結局何も録音出来ずです(滝汗)

次のお稽古までに上達したかったのに。。。うえぇ~~~ん。
またなんとなくな自宅練習になりそうです。

扇を入れる扇袋というのが売っているみたいなんだけれど
大阪に売ってるのかな?
京都には観世会館のロビーやらデパートに売っているらしいです。
探さなくてわ!!
oogi2.jpg


oogi1.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

大阪にも売ってますよ~
私のは長唄で使う扇子なので、サイズが違うのかもしれませんが、
大阪の百貨店の和楽器のコーナーとかにあると思いますよ~
【2006/02/07 13:01】 URL | たかねえ #- [ 編集]


>>たかねえさん
やっぱり楽器売り場なんですね。
あきら先生もそうおっしゃってまいました。
でも、サイズは違うかもしれませんね。
お能や狂言の扇って大きいのですよね。
一応持って行ってみてみます。ありがとう!
【2006/02/08 01:41】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/78-de1c893b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。