プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

あっ忘れてた~~~
節分の恵方巻きを食べた時のことを書くつもりで
すっかり忘れていました(汗)
相方さんに連れられて相方さんの大好きな洋服のブランドに。。。
この日は流石に着物では行けませんでした。
このお店に2度程着物で行って担当の方をがっかりさせてしまいました(滝汗)
そして色々と相方さんの洋服を見るはずが私の方がいっぱい
着せ替え人形になれて楽しかったです。
着物は大島紬がお仕立てあがってきてから欲が落ち着き、
帯や小物に目が移りだしています。

本題に戻り、その日が節分だったのです。
futomaki.jpg

これは大き過ぎ!
毎年こんなのを食べていますが、今年はダイエットちうということもあり。。。
相方さんに手伝ってもらいながらたいらげました(笑)
今年の方角は南南東でしたね。1本をその年の方角を向いてしゃべることなく食べきる
ということらしいと何年か前からやっています。
kuchi.jpg

これは↑私ではなく、相方さんです。
今回は初めから言っておきます。
流石にこの口を私と思われてはショックが大き過ぎなので(あはは♪)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

すごい・・・ その太巻きが口に入ってるよ~~(@@;

それにしても豪華な中身・・・。
わたしは巻き寿司は バラバラにして具だけ食べて最後に寿司飯と海苔を食べます。だって 全部合せて食べたらどれがどの味なのか分からないんですもの。
【2006/02/06 10:51】 URL | M #Fm7m8J1E [ 編集]


>>Mさん
そのような食べ方は初めて聞きました(凄)
ん、食材の味を味わうって感じですね。
一本をかじらないといけないと聞いたんですがいいのでしょうか?
まあそれに従う必要はないのですが。。。
なんだか気になってしまって。。。
いつもはちゃんと切って食べるんですが、節分はまるかぶりです!
私の口には入りませんよ(汗)あはは♪
【2006/02/06 11:25】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


Mさんの食べ方にはビックリです(笑)
この太巻きが、まるごと口に入る相方さんもスゴイですけど;
海老やら色々入ってて美味しそうですね。
うちで巻いたのは、市販の(豪華でない)普通の巻き寿司より、細いものです。
両親には「細いっ」って不評でしたが、私とダンナは「細い方が食べやすいやんなぁ?」と。
【2006/02/06 12:55】 URL | たかねえ #- [ 編集]


>>たかねえさん
確かに細い方が良いです。
こんなの一本は喉につまるし、笑いそうになるわで
食べにくかったです。
皆さんは普通に切って食べるのだと思います(笑)
【2006/02/06 20:31】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/77-aca3e391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
