プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

ごた~いめ~ん!
な、な、なんと、あの「和」について語ろうのたかねえさんと初対面しました!
しかも、展示会に連れて行ってもらいました。
まずは、豪華な着物の展示会!とっても良いものに触れたり観たりお話をじっくり聞かせていただいたりと、もう私の心はドッキンコでした!
初展示会というのもありますし、しかも初たかねえさんですよ!
って私かなり興奮しています?(照)

そして豪華な展示会を後に今度は問屋さんのセールへと移動です。
奇策な社長さんと店員さん達でとっても見やすかったです。
お値段違いでわかれていたので私はお手頃価格の場所でホリホリ。
本当は観るだけのたかねえさんについて行くツアーだったのですが。。。。
壷の羽尺をみつけてしまい早速相方さんにおねだりの携帯!
相方さんは笑っていました。きっと想定範囲内だったのでしょう。

hajyaku.jpg


たかねえさんは思っていたイメージと違いました。
とっても優しい人でした。心の広い温かな人でした。
どんな風に思ってたんだ?って感じですね(笑)
ここだけの話ですよ。実は目はキリリときつめで、ロッテンマイヤーさん風(ハイジより)の人だと思っていました。(たけねえさんごめんね~)

たかねえさんはやはり目利きでした。
それも見つけるのが早い!プロです。
セールを後にして少しお話して(少しか?笑)楽しい日を過ごせました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おおっ お会いしたのですね~。
粋な極妻風なイメージ・・・??ではなかったのですね。

それにしてもやっぱり赤系に一目惚れですか~。
でもお手持ちの着物には合いそうですよ。
お仕立てはどこでして貰うんでしょう?
やすいとこがあったら わたしも出したいです。



【2006/01/17 07:24】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさん
お会いしました。とっても素敵な女性です。
お会いした日はたまたま極妻風じゃなかっただけかもです(笑)
宝づくしの素敵なお着物にうさぎの帯が素敵でした。
ワンコの帯飾りも道行きもかわいらしかったです。
この先に極妻風も見せて頂けるのではないでしょうか。楽しみです。

Mさんにも私が呉にお墓参りに行った時などにお会いできれば嬉しいです。

赤系。。。気が着きませんでした。なんだか不思議な感じのかわったものでした。
あまり目にしたことのないような。。。で、ついつい誘惑には勝てません。
お仕立てはまだちょっと寝かせておいて先に長襦袢の方を出そうと思っていますが。。。
これがなかなか出せないのです。ちょっと買い物熱が覚めてからですね。
羽裏もお安いものがあればゲットしなくてわです。
【2006/01/17 07:45】 URL | 小鳥 #- [ 編集]

ロッテンマイヤーさん(笑)
足を痛めてたときに「クララ」と呼ばれたことはありましたが、ロッテンマイヤーさんは初めてです(笑)しかし、私は(やっぱり)粋で極妻な、そういうイメージでしょうか;ちょっとそれを気取ってるところはあるんですけど…ということは上手く演じられてるってことか(違)。姐さんだからか(爆)いつか極妻風でお会いすると思いますよ。
色々お話できて楽しかったです。少し…じゃなかったですよね?だって気がついたら4時間たってたんですから。わはは。
【2006/01/17 14:49】 URL | たかねえ #- [ 編集]


いらっしゃる時は ご連絡してくだされば。
小汚いお店の冷麺くらいはおごりますよ~。(ウマーなのですよ~)
【2006/01/17 18:42】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>たかねえさん
ロッテンマイヤーさんは嫌だった?(笑)クララって。。。素敵!
私は裸足のハイジかな?
楽しかったよね。あっという間の4時間。

>>Mさん
わかりました。では冷麺楽しみにしております。必ずご連絡致します。
【2006/01/18 00:27】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


お誂えいいなあいいなあ~~~~
そういいつつも 私も年末1つしていたりして、、
(ポリですが、、私の場合)
なんにせよ お誂えは たのしい~~~~~ついでに財布はさみしい~~~
【2006/01/18 18:39】 URL | *epyu* #- [ 編集]


お誂えは楽しいのですか?私あんまりした事ないので今イチ実感がわかないのです。
それに、まだ頼んでないですから。。。。
今のところ大島の出来上がり待ちです(ワキワキ)
着倒します!毎日大島みたいな勢いでいきます。
だってお高かったんですもの~着なくてわ!
epyuさんのお誂えまたアップしてくださいね。楽しみに待っています。
【2006/01/19 08:36】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


ごめんなさい私の勘違いだったかしら。
画面が反物に見えたので、てっきり着物のお誂えなのかと。
馬鹿ですね、、私ってば。
お誂えは二度めです。
それも完全自分サイズではなく、既製品のSMLに沿ったサイズですので、
反物と誂え料(仕立て料金って言わないとだめですかね)で一万円です。
そんな程度です、、、ほほほ。
着物になってるのをかうか、反物から八掛を自分で選んで買うか
その違いだけなんですけどね。
【2006/01/19 18:53】 URL | *epyu* #UTTqB9Tc [ 編集]


いえいえ、反物です。ただ羽尺です。羽織にする反物です。
これを少しねかせて羽裏をさがしてからにしようと思っているのです。
結局お金ではなく、自分がどれほど気に入っているかが大切です。
ポリでもウールでも絹でも皆私の中では同じです。
気に入っているものがたんに、絹だったとかポリだったとかです。
大阪は雪も少ないので助かります。
epyuさんのところは大変ですね。ニュースを見る度に
相方さんとepyuさんところは大丈夫かなって心配しています。
【2006/01/20 04:25】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/71-caf6c00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
