プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

初詣
やっと初詣に行ってきました(汗)
本当はもう少し早く行くつもりだったんですが。。。
でも大阪天満宮はとても込み合うので、これくらいで丁度良いのかもです。
hastumoude.jpg


昨日の絣を来てみました。
やはり戌は出ませんでした。かなり苦労して出すようにしたのですが。。。
kasuri.jpg

おみくじと幸鈴を買いました。
satisuzu.jpg

おみくじは『吉』でした。早速幸鈴を帯飾りにしてみました。
鈴はずっと欲しかったので嬉しいです。
色が沢山あってピンクと白と紫で悩んだ結果、紫にしました。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

やっぱり似合ってますよ。地色が黒っぽいので帯が映えますねぇ。
戌って半衿かな。・・・まぁ 自前のワンコがいることだしw
コートもぬくぬくそうで いいなぁ。

わたしは おみくじ「大吉」でした。
縁談「多し。」 ん~~~っ ちょっと期待してます・笑
【2006/01/09 08:12】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


大吉ですか!すごい!相方さんは「凶」だったようで。。。(笑)
今年はMさんにとってとっても素敵な年になりそうですね。
思ってもいなかったような素敵な方との出会いとか(ぽっ)
出会いって恋愛対象でなくても異性の友達とかでも素敵ですよね。
異性の友達関係は成立しないと言う方もいらっしゃいますが
私は男友達は実在します。
男の人と女の人は脳が違うから面白いですね。
考えが面白くて。
Mさんに素敵な出会いがあったら報告してくださいね。
似合ってますか?嬉しいです。ありがとうございます。
【2006/01/09 22:00】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


大吉よりも 凶の方が絶対枚数少ないのに・・・。(さすがに「大凶」は混じってないですよね)
でも凶は 上昇運の兆しらしいですよ~~。
男友達。結構居ますよね。というか学校が9割男子だったのと 仕事柄 男友達の方が多いのです。その友人たちに よく「男らしい!」と褒められます。 それもなんだか・・・。こんな乙女をつかまえて。イヤン♪
【2006/01/09 22:58】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさん
「おっとこまえ!」って事ですね。かっこいい。私は女の中の女です。
女のいやらしい部分全て持ち合わせています(涙)
持ちたくないのに持っているのですよ。捨てたい(切望)

男友達多いとかえってイヤンとかいう相手を見つけるのが困難なんですよね。
いやに気が合いすぎちゃったりして。。。
でもMさんは二人きりになるととても甘えん坊だったりして(照)

相方さんかなり凹んでます(笑)
私は「大凶」引いたことありますよ。まざっているものです。はい。
【2006/01/09 23:32】 URL | 小鳥 #- [ 編集]

私の友達は3連チャンで大凶をひきました
これはもう笑うしか無かったですよ~
もう落ちるところはないなって言ってました(笑)
ワンちゃん連れで初詣なんて素敵です!天満宮のお近くにお住まいですか?
私も天満の商店街にはよく行きます(笑)しかも飲みにです(爆)
幸鈴、可愛いですね!着物も良くお似合いです。
【2006/01/10 10:02】 URL | たかねえ #- [ 編集]


あ~~ 大凶って本当にあるんだ。
一度も 凶とか大凶とか引いたことないんですよ。
うちの近くの神社のおみくじには まざってないのかも・・・。
まざってた方が スリリングですよね。 うーん八百長だあ。

甘えん坊・・・したいけど 先に甘えられたら 甘えられません;;
そのうち「お前は 俺が居なくても大丈夫」的な展開になったりするわけですよ(--;) 当たり前のように甘える女の方が絶対したたかだと思うのです(クスン;)
【2006/01/10 17:01】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


黒地に赤の絣、かわいいですね。
半衿もコートもキュートで小鳥さんらしいですね。

おみくじ、私は小吉とか中吉とか微妙なものしかひいたことがありません。。。
歓ぶべきか悲しむべきか、毎回反応に悩みます。。。笑
【2006/01/10 21:06】 URL | sasa #0HMKsla6 [ 編集]


>>たかねえさん
3回連続はあまりに可哀想すぎますね。
でも、かえってこれからは登るしかないって感じで気も晴れちゃいそうですが。
天満宮近いですよ。天満商店街はよく行きます。
呑みにですか?どこで呑んでいるのでしょか?かなりいける口ですよね@たかねえさん

>>Mさん
一度もひいたことないんですか?すごい!私は大凶だとか凶だとか何回も引いてますよ。
でも近頃では大凶は落ち込み過ぎるということで、入れないところも多いんじゃないかと
相方さんさんは申しておりますが。。。あてにはなりません。
ごめんなさい。私当たり前的に甘えてしまう女です。ってか甘えてる気はないんですけど
出来ない事が多すぎて。。。すぐに「出来ひんから、やって」と言ってしまいます。
駄目女の代表格です。私のような女がいるから女性の地位があがりにくいのかな?
仕事では泣き言言いませんよ、これでも。仕事で取引先に甘えたことないです。
ただ「もっと幼稚園児にでもわかるように書いてくれるかな、お嬢ちゃん」と言われた時はカチンときて
はげ頭をしばきそうになりました(汗)

>>sasaさん
確かに微妙ですね。でもきっと喜ぶところだと思います。
吉と小吉と中吉ってどれが一番良いのかわからない私ですが。。。
キュートですか?(笑)嬉しい~~~~~~!!きゃあ~~~~~~~
sasaさん大好き。ちゅっ!
【2006/01/11 01:53】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/68-4bd623da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
