プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

到着しました
年末に落札していた帯留めが到着しました。
中には着物に帯が巻かれた紙といっしょに入っていました。
外の袋に、「ワレモノちゅうい」という文字とかわいい絵が判子で押されていました。
とってもこっていて楽しい方です。
帯留めはわかりにくいかもですが、白いバラに透明のチョウチョが付いています。
baradome.jpg


この記事に対するコメント

出品者の中には こういうラッピングに凝ってる方っていますよねぇ。
以前 金魚の帯留めを落札したときに 金魚の模様のビニール袋に綺麗な水色の緩衝材と一緒に入っていて ステキvと思った事が。
着物や帯でも 新品のたとう紙を一緒に送ってくださる方とかいて その心遣いが嬉しいです。
まったく逆の方もいて がっかりすることもあるんですけど。

帯留め 可愛いですねぇ。 半透明なとこがいいです。
他人が持ってると 欲しいなぁ と思うけど
帯締めが金具に入らないんであんまり使わないんですよね。
なので 最近は ちょっと我慢なのです。
【2006/01/06 09:25】 URL | M #Fm7m8J1E [ 編集]


さりげなくおしゃれできそうな帯留めですね~♪
天然石かな?
薔薇と蝶。どちらも好きなモチーフです~。
【2006/01/06 23:59】 URL | sasa #0HMKsla6 [ 編集]


>>Mさん
そうですよね。色んな方がいらっしゃいます。きちんとしている方がいらっしゃれば
無造作に送りつけられた感のあるものもあります。
帯留めはほとんど持ってないですけど、たまに目につくと買います。
三分紐や二分紐ならお安く手に入りやすいので。。。

>>sasaさん
天然石ではないと思います。
たぶんプラスティックですよ。でもそれにしてはお高いと。。。
それでも気に入ったので入札しました。
最近は戦わないのです。入札して、後は見ません。
薔薇って強いイメージがあるので好きではなかったのですが、初挑戦です。
着物だときっと素敵だと思いまして。。。
【2006/01/07 02:10】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


半透明っていうのがいいですね~~~すってき~~~~
そういえばあまり帯留ってつかったことないんです私。
なのであまり持っていません、、、
こういうのをみると、いいなあ~~~って思います♪
(多分帯締めが太いのが好きなので、
 帯留めって三分紐主流じゃないですか、、
 なので多分持ってないと思われます)
【2006/01/07 13:36】 URL | *epyu* #- [ 編集]


epyuさんは太い帯締めがお好きなんですね。
私も太いので、どしっとしたい時がありますし、
帯留めでかわいくしたい時もあります。
その帯と私の気持ちでしょうか。。。(笑)
【2006/01/08 02:15】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/66-e5457592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
