プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

年越しそば
今年はこのブログを初めて色々な方に見ていただいてありがとうございました。
着物生活も段々と慣れてきて物欲も上がっていますが、来年もなんとかレベルアップにつとめますので、よろしくお願いします。

毎年行く天満商店街近くのお蕎麦屋さんに出掛けました。
頼んだのは、「開運そば」です。ごまが入っているようでした。
soba.jpg

いつも何着るか決められない私ですが、今日のおそばは昨日から決めていました。
絹の濃い赤地に黒の水玉のアンサンブルです。
ansanbul.jpg


天満商店街ってこんなのがあるのです
tenma2.jpg

信号を渡った向かい合わせです。
tenma1.jpg

それから、帰りにお正月らしいお花を買って帰ってきました。
お鏡餅とか、〆縄とかはしない派なのですが、お花が好きなので
これでお正月を味わいます。
gantan.jpg

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
明けましておめでとうございます。
昨年は楽しかったです。(いろいろ感心したり・共感したり)
本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

天満商店街の人形は 浄瑠璃の人形なのですか?
浄瑠璃には興味があって 
いつか上演を見に行きたいなぁと思ってます。

うちは〆飾りだけはします。
うちの地方の〆飾りっぽくないデザインで 
張子犬の飾りがついたものを掛けてます。(毎年干支モノです)
動物モノに弱いのです
【2006/01/01 16:09】 URL | M #Fm7m8J1E [ 編集]


おめでとうございます。
今年は飛躍の年にしようと念頭に誓いました。
やろうと思っていたことは少しずつでもやってきく!勢いでやってしまうです。

浄瑠璃と言われればそういう気もします(笑)
私はただ、こんなところに大きな人形が。。。大変だなあと関心しているだけでした(汗)

私も動物ものには弱いからそういうものなら飾るかもしれません。
相方さんがちとそういうのが苦手らしくて。。。
後、おもちが二人ともだめなんでお鏡餅はもったいないから無理です。
えべっさん(今宮えびす)には行きます。商売繁盛の神様ですから(てへ)

【2006/01/01 21:13】 URL | 小鳥 #- [ 編集]

新年おめでとうございます
今年も楽しい着物生活を送りたいですね~
そうそう、今年はお会いできるのを楽しみにしてます!
よろしくお願いしま~す
【2006/01/01 23:10】 URL | たかねえ #- [ 編集]


おめでとうございます。
お会いできるのが楽しみです。
うんと仲良しになれればもっと素敵です。
着物の事まだまだわかってなくて、「そんなことも知らないの?」と
思われることと思いますが色々教えてください。よろしくです。
【2006/01/02 00:34】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/63-b91c4b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
