プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

やってしまいました
ついに、大島を買ってもらってしまいまいた。
それも、襦袢付きで。
ああ、お高かったです(汗)
なんだか家計が大きく揺れた気がします。
本当に良かったのか?セールだからひやかしに、くらいのつもりで行ったのに。。。
なんだか、やられてしまいました。
私がずっとさがしていた飛び柄。
しかも本場大島の泥染。欲しくない訳がありません。
お安くなっていたとは言え。。。
はあ、嬉しい反面、ちょっと自分勝手な自分に反省。
相方さんは今年最後に大きな買い物をして、来年がんばるためだと言っていますが。。。
大丈夫なのかな?それにしても、お仕立てあがりが楽しみです。
後40日待っている間にどんな帯があうのか探さねば。
どんなものが良いのかアドバイスお待ちしております。
ちょっと違いますが、こんな感じという写真を見つけたので貼ってみます。
蝶々はもっと小さく他に何か柄がくっついていました。
これよりは飛び柄だったような。。。
hideshou_yokohama_2000-img357x476-110992591027-1.gif


この記事に対するコメント

大島もピンキリだけど きっといい物をお求めになったのでしょうねぇ。
(わたしのお仕立て込みで5万とは大きな違いだー)
でもご主人が買ってくださるのですから 素直に喜んでよいんじゃないんですか。
きっと来年は大きな仕事で大もうけしてくださいますよ。

でも羨ましいなぁ・・・。わたしも着物買ってくれる旦那が欲しいです。
あ 掃除と片付けをしてくれないとイヤだけど(笑)
【2005/12/20 10:11】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


なんだか、ひやかしに行ったつもりが、すっかり相手の思う壷です。
本当に欲しくて嬉しいのですが、な、なんだか気がひけて。。。
そんなに高いものでなくて、安いものなら買ってもいいなって思っていたんですけど
安いものがほとんどなくて。
あれこれ見ていたら、私好みのものが出てきてしまって。。。
諦めようとがんばったんですが、お店の人はお話がお上手だから(汗)
だから、セールとか行くの敬遠してたんですけど、気がめいっているから
奇麗なものをみるだけでも、気持ちが上がると思って出掛けてみましたら
この通りです(恥)
またあいそうな帯とかあったら教えてくださいね。帯まであのお店で買う余裕なかったです(照)
【2005/12/20 11:40】 URL | 小鳥 #- [ 編集]

これが噂の…
コメントくださってた大島に似てる反物なんですね~
きっと何でも合いそうですけど、ぜひぜひ帯を見に行きましょう!
え~と、メールさせてもらおうかと思ったのですが、よくわからなかったので、良かったら小鳥さんの方からメールくださいね♪
【2005/12/20 13:20】 URL | たかねえ #- [ 編集]


>>たかねえさん
是非是非お願いします。
私本当にわからないのですよ。
柄はもそっと小さくて飛び柄だったような。。。
舞い上がってしまって(照)
【2005/12/20 13:40】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


・・・(^^;
呉服屋さんは 「買いそうな客だ」と見たら強引ですからねぇ・・・。怖い怖い(笑)
でも お気に入りならよいんじゃないんでしょうか?
これで 心のどこかにあった「大島欲しい」病も落ち着くでしょうしw

わたしも大島に合う帯に困ってまだ着てないんですよ。
たかねえさんのお見立てを参考にしたいです。
【2005/12/20 14:18】 URL | M #Fm7m8J1E [ 編集]


なんだか、緊張しちゃいますよね。
帯どんなのが良いか。。。
せっかく大島なのに、へんてこな帯してだいなしにしたくないし(汗)
「大島欲しい」病はなくなりました。
すっかりご満悦です@私
でも、だからと言ってオークションもやめられないのです。
木綿の着物もウールの着物もポリの着物もまだまだ欲しいし
訪問着とか持ってないから一枚くらい欲しいし。。。
ああ、散財させたのにまだまだ欲が(汗)
私って本当に欲ばりなんです(照)
【2005/12/20 14:43】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/58-4f7cea8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
