プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

恋した帯
本日は坂本龍一さんのピアノソロコンサートに出掛けてきました。
何を着ようか迷っていた時に、着物が欲しくなってしまって
色々と見ていたら、な、な、なんと私のハートを鷲掴みの半幅が!
着物も黒のものが欲しくてずっと探していたのですが、
同じお店に黒と紺の市松のものが。。。
嗚呼、これを買わずして何を買うのか(笑)
ということで、お披露目です。
kurokimono.jpg

いつもと違った雰囲気で。

obiback.jpg

リボン返しにしてみました。
帯を最大に見せたかったのです。

kao.jpg

この顔にやられました!
この記事に対するコメント

小鳥さん、相変わらず素敵ですね~~
帯のトリさんの顔、最高!

坂本龍一さんのコンサート行かれたんですね。良いな♪
【2005/12/16 08:50】 URL | ハツネ #pCOezTEc [ 編集]


>>ハツネ先生
ひょっとして先生もトリ好き?
前の袋帯もお褒めにいただきましたが。。。(笑)
教授はとっても素敵なピアノを聴かせてくれました。
とても気分良くなりました。先生も教授お好きなんですか?
【2005/12/16 09:03】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この帯、ひさかたロマンの商品ですか?
わたしもあの鳥は気になっていたのです。(薔薇にもちょっと)
高くて買えなかったけど。
黒無地に見えたけど 紺との市松なのですね。
それもまたいろいろ合せやすくていいかも。

小鳥さんのダークな着物は初めてだけど
でも テイストは変わりませんね~~(笑)
すごく らしいです。
【2005/12/16 13:12】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさん
そうです。流石ですね。一目見てすぐにどこの商品かわかるなんて!
凄いです~~♪
私はもう値段見る余裕もなく、欲しい!欲しい!欲しいの~~~!って感じでした(笑)
だだっ子そのものです(照)
らしいですか?てへへ。
お高かったので、ヤフオクは少しの間やめなければと思いつつ
ちゃっかりチェックしている自分が怖いです(汗)
今は黒にかなりきているのですが、なかなかないですね。
黒でとび柄。欲しい!
【2005/12/16 13:43】 URL | 小鳥 #- [ 編集]

小鳥さんらしいです。
この帯が、小鳥さんの心を鷲づかみにした帯なんですね。
鳥さんの顔が、いいです~v-238
これは、もうめぐり合いですね~。
【2005/12/16 20:33】 URL | なつ #CUQgvDtI [ 編集]


こんばんは。
ステキな帯ですね♪
小鳥さんの影響で、最近半幅帯が欲しいなぁと思っています。笑
着物は黒と紺の市松なのですね~。
いいないいな~♪
【2005/12/16 22:45】 URL | sasa #0HMKsla6 [ 編集]

素敵です♪
ダークな感じも良いですね~
すごい大柄の菊の帯だと思ってたら、鳥さんがいたとはっ!しかもこの目!
笑ってしまいました。とっても素敵です。
この組み合わせって、この前の長羽織が似合いそうですね。シンプルな着物って、小物合わせが楽しいです。
教授のピアノを聞いてらしたんですね。いいなぁ素敵だったでしょうね~
【2005/12/17 00:03】 URL | たかねえ #- [ 編集]


>>なつさん
そうなんです。なにげなく見ていたら目に飛び込んできました!
ご縁です。もう買うしかないって思ってしまって(汗)
この顔にはノックアウトです~~~

>>sasaさん
半幅帯は色々楽しめるし、どこか座っていることがながいところに出掛ける時は良いですよ。
貝の口系なんかはもっとペタンコだし、楽です。
sasaさんも楽しんでくださいね。

>>たかねえさん
おもわず笑みがうかんでしまう程の素敵な顔に目でしょう?
私この顔系に弱いのです(笑)
着物の方も色々楽しめそうでウキウキしています。
教授のピアノはとっても素敵でした。うっとりして心に栄養って感じです。
【2005/12/17 02:58】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


そうなんですよねぇ。
来年は着物で映画をたくさん観たいなと思っているので、
座っていて楽な帯は絶対必要~♪
そのうち歌舞伎とかも観たいしなぁ。。。
【2005/12/19 22:17】 URL | sasa #0HMKsla6 [ 編集]


私は半幅が一番好きです。
遊べるし、気を使うことも少ないし。
かわいい結ぶ方もあるし、自分で結び方つくれるし。
本当に楽しいですよ。
【2005/12/20 05:04】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/56-5f73ee35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
