プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

草履買っちゃいました!
はきはきタウンを探しに日本橋まで出掛けてきました。
でも、履物通りは見つかっても、はきはきタウンなるものはわかりませんでした。
お目当てのお店もみつからずでした。
履物屋さんも厳しくてなくなってしまったのかな?

で、一件だけ、裏底が皮の草履をおいているお店で小売りをしてくれるお店を発見!
他はみな、裏底はウレタンソールというやつでした。
なんだかお出かけには。。。
で、予算はオーバーしてしまったものの、とっても履きやすい草履と鼻緒がみつかり
すげてもらいました。
zouri.jpg

卸価格であのお値段だと市場に出ると凄い!なんだかとっても良いものとであえました。
一見怖いおじさんでしたが、とっても素敵な人でした。
履物通りに出掛けたら、中に他の人が居ないことを確認してから
【きくのこのみ】さんでお買い物ください。とっても良いものがあります。
問屋さんなので、プロのお買い物の方がいらっしゃる時は小売りをお断りされることも
あるようです。私はまたあそこのお店で買いたいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

本物志向・・・というの分かりますよ~。
特に 本物がお安く買えたりなんかしたら すごくお得な気分で嬉しくなりますよね。
わたしも一瞬そんな時期があって お仕立てにハマったりしてました。(笑)

という事は ↓で小鳥さんが うふふ♪な着物や帯も高価なものなのですね。
しかも渋めの・・・。 うーん、ますます楽しみ~~。
【2005/12/15 07:24】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


本物って感じでもないです。
確かに草履は本物って感じでした。とっても足が楽です。
でも着物はポリです。帯は半幅(絹)です。柄が気に入ってしまいました。
今までの自分の雰囲気とは違いますが、志向的にはかわらない気がします。
ただ、渋いならおもいっきり、かわいいなら、わあ~♪くらいなのが好きなんだと思います。
私は基本的にはお仕立ては今持っている実家にあった白生地だけのつもりなんです(笑)
そのうち気持ちがかわるかもしれませんが(笑)
人は美しいものに惹かれてしまいますよね♪
嗚呼、高い着物とご縁がありませんように(笑)
欲しくなるととまらないのです(涙)
【2005/12/15 09:43】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


素敵な草履ですね~良いお買物をされたんですね!
ここのところ、履物熱はおさまってたんですが、最近また欲しくなってきました;
金曜日に着物やさんのセールと本町の問屋街をウロウロするつもりなので、何か買ってしまうかもしれません…困ったさんです;しかも日曜日には「たんす屋」さんの蔵ざらえもあるし;
履物通りってどこですか?「きくのこのみ」さん、行ってみたいです。
【2005/12/15 12:24】 URL | たかねえ #- [ 編集]


こんばんは。
良いお買い物をされたみたいですね~♪
おしゃれは足元からと言うし、足袋&履物は気を抜けないですよね。笑
私も1月に浅草橋の問屋街に出没予定です。
いまから気合はいってます。p( `o´ )q
母と行く予定なので、どの着物にしようかなぁといろいろ考え中です。
小鳥さんみたいに、良いものに出会えると良いなぁ。
【2005/12/15 22:13】 URL | sasa #0HMKsla6 [ 編集]


素敵な草履ですね♪
鼻緒が市松♪その裏側が赤いっていうのがにくいです。
草履って本当きになります。
もっと沢山ほしいけど、なかなか(笑)
【2005/12/15 22:51】 URL | *epyu* #- [ 編集]


>>たかねえさん
履物通りは日本橋にあります。
堺筋の高島屋東館を左折した通り一体です。
でも、「きくのこのみ」のご主人のお話では、大分履物屋さんがつぶれてしまったようです。
80件ほどあると聞いていたのですが、そこまではなくて、
小売りお断りや、ウレタンソールばかりのお店もありました。
私はこのお店一軒しか見つける事が出来ませんでした。

>>sasaさん
私、最近思うのですが、やはり「ご縁」だと思います。
どんなに、必死になって探しても見つからない時は見つからないし
パッと素敵なものに出会えたりで。
力を抜いて楽しむつもりでいってみると、楽しいと思います。
よいものとの「ご縁」がありますように。

>>epyuさん
鼻緒が沢山ありすぎて、目移りしてしまいました。
もう本当にいっぱい草履が欲しくなりました。
でも、ご主人が「これなんか、あうで」と言ってくださって、はっと思ったのです。
丁度、着物が市松なので、ピッタリ!
鱗柄も素敵でした。あと、なんともふくよかな女性の顔半分が片方についている鼻緒も素敵でした。
物欲まみれです(照)
【2005/12/16 04:11】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/55-38ceaa96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

履物

実は、着物を着はじめた頃、形と雰囲気に惚れて買った二枚歯の下駄で、腰痛になっちゃった事があるんですよ[:ニョロ:]で、草履は草履で固いし可愛くないし(この頃はまだ、可愛い草履の存在を知らなかったのです)下駄や草履で長時間歩くのがこんなにつらいものかと、着物着 せつムのごちゃごちゃ宝箱【2005/12/19 20:26】
