プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

振替えお稽古
風邪でお休みしたので、振替えお稽古していただきました。
ハツネ先生は本当に優しい先生です。
でも、今日は寒かったです。私が持っているフル装備で出掛けました。
furusoubi.jpg

本当はまだこの上からストールしてました(笑)

前回二十太鼓を教えて頂いたのに、風邪で練習をさぼっていたら
すっかり忘れてしまい、本日も復習。
hukukroback.jpg


fukuromae.jpg

とっても気に入っている江戸小紋です。
柄を拡大してみました。
garakakudai.jpg


半幅のお休みした時の結び方も教えていただきました。
これは次回に繰り越します。


スポンサーサイト
この記事に対するコメント

こんにちわ~
急に思いっきり寒くなりましたね…
こんな中、明日は洛北に行く私;かなりのアホかもしれません(笑)
やっぱりフル装備が必要ですよね。
実は私もアームカバーお揃いで買いました。オフホワイトの方です。
もし会える機会があったら、色違いペアルック?
っていうか、どこかですれ違ったりして、見覚えのあるレインコート♪ならぬ(古っ)アームカバーで、「もしや小鳥さん?」なんてことになるかもしれませんね。
TBさせてもらいます!
【2005/12/06 12:13】 URL | たかねえ #- [ 編集]


あぁ コートが可愛いっ
買ってもらったのですね。
小鳥さんの チョイスは どれも上品で可愛いです。

昨日から こっちでも雪がちらほら・・・という寒さでした。
積もりはしませんけど
日が照らないので 日中も寒かったです。
(なのに着物を着る時は 汗をかきます;;)
【2005/12/06 17:37】 URL | M #Fm7m8J1E [ 編集]


こんばんは~♪
薔薇柄(ですよね?)のコートかわいいですね~。
本当に急に冬が来たって感じの寒さですね。
どうやら全国的な寒さなのですね。
アームウォーマーもマフラーもあったかそう!!
【2005/12/06 20:35】 URL | sasa #0HMKsla6 [ 編集]


>>たかねえさん
寒いですよ、きっと。。。
フル装備ちょっとどこか寒い地方から何か野菜とかしょって売りに来た
おばあちゃまみたいではいですか@わたし
TBありがとうございます。
寒いので、暖かくして出掛けてくださいね。

>>Mさん
これはずっと前にどんといっぱい四天王寺骨董市で買った中にあったものです。
忘れていました(汗)
でも今日これでは真冬はしのげないと思い和装コートを注文しまいた。
やってくるのが楽しみです。
広島って雪降るんでしたっけ?暖かいイメージがあるのですが。

>>sasaさん
アームウォーマーは買いです。
マフラーはなんとか短いものをさがしてきました。
長いのをグルグルと巻くという手もありましたが。。。
これでも寒いから色々探して毛皮までみました(照)
もちろん買えるものではなかったですが(汗)
やっと気に入ったものをみつけてほっとしました。
届いたらまたアップします。和装コートがあれば怖いものなしだと思っているのですが。
【2005/12/06 20:59】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


コート 皆さんがおっしゃってるように素敵ですわ♪
でも帯ももっと素敵 惚れました!!!!
生でみてみたいです、

寒いの嫌ですよね、、、
早く暖かくなってほしい
(いまから寒くなるのに何をいっているのか、、(笑))
【2005/12/06 23:08】 URL | *epyu* #- [ 編集]


>>epyuさん
気づかれましたか。帯ハツネ先生にもほめていただいた逸品です。
私も一目惚れです。
私は異常に寒がりなので、道行コートでは冬をこせないと判断して
和装コートを着ることにしましたのです。
道行って案外脱ぎ着が大変ですし。外でお茶する時にもたもたとしてしまいそうです(笑)
私も早く暖かくならないかと思ったりします(照)
【2005/12/07 01:35】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/48-c42e36ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんまり寒いので…パート1

アームカバーを買いました。無印のがおすすめと聞いていたのですが、あまりにもみんなでお揃いになるのもどうだろうと思って、色々さがしてみましたが、これ以上の機能性も可愛さのも 「和」について語ろう【2005/12/06 12:18】
