プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

久しぶりのお出かけ
armkubure.gif

家に居てもウツウツしてしまうので、
少しだけでもお出かけをということで、なつさんが書いていた
アームウォーマーを買いに着物でお出かけ。
徒歩10分もかからないところですが。。。
雪柄がついていてとてもかわいいです。
ついでにマフラー↑もゲットしました。

mae.gif

着物はずっと来ていなかった木綿のものです。
身幅が少したりない感じでした。
なぜだか急にサムネールが使えなくなってしまって驚きですが。。。
Macかえたからかなあ?んんん。写真大きすぎですね(笑)

この記事に対するコメント
お揃いですね。
こんばんは。風邪の具合いかがですか?
鬱々してしまいそうな時の着物お出掛けって効果ありますよね。
とても艶やかな柄のお着物、木綿ときいてびっくりしました。
二つの帯留めもポイントになっていて可愛いです。
アームウォーマーお揃いで、なんとなく嬉しい気分です。
黒も欲しくなってきちゃった(笑)
私もTBさせてくださいね。
【2005/12/03 22:40】 URL | なつ #CUQgvDtI [ 編集]


こんばんは。

お買い物、良い気晴らしになりますよね~♪
着物に関連するものだとなおさらかも~!!
アームウォーマーかわいいですね。
もう冬支度ですよね。
私も洋服用のロング手袋を活用しようと目論んでます♪

木綿の着物ステキですね。
木綿着物ってなんとなく着物を着なれている人って感じでかっこいいです!!
【2005/12/03 23:08】 URL | sasa #0HMKsla6 [ 編集]


あのぬくぬく感を知ってしまうと なしでお出かけは出来ません。
今日四国から帰ってきたのですが
本当に四国は風が強くて あちこちから風が入ってきて寒いです。
そんなときには アームカバー。
周りの人はちょっとビックリだったみたいですw
【2005/12/03 23:50】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>なつさん
TBありがとうございます。
お出かけは最近着物が多いです。気持ちが晴れるから。
私のアームウォーマーは茶色?(チョコレート色)です。
黒も白も欲しかったのですが、とりあえず、1つにしておきました。
他で赤系や紫系があるときっと欲しくなってしまうので。。。
これからもいらしてくださいね。

>>sasaさん
今、木綿の着物と紬訪問着にはまっていて、あちこち探しているのです。
どれにするか迷っているうちになくなったりします(汗)
といってもお高いものには手が出ないので。。。
着慣れているとはまだまだほど遠いです。家着物ができるようになりたいです。

>>Mさん
四国お疲れ様でした。そんなに寒かったんですか?
なつさんとおそろいのものは、長くて温かでした。
私は今長羽織やコートを探さなければいけないと焦っているのですが、
着物や帯に目が行ってしまって。。。駄目ですね。
別珍の足袋も欲しいです。この間安かったので買ったらサイズが小さくて履けませんでした(照)
一体何をしているのでしょう?@じぶん
【2005/12/04 00:56】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


小鳥さんで小さい足袋って・・・どんなやねん?(笑)
最近は 足袋ソックスも色柄豊富で
この時期だとハイソックス(足袋)もあるのでおすすめです。
わたしは 四国では モコモコした足袋ソックス(足袋カバーとして売られていました)をはいてました。あったかでしたよ~。
【2005/12/04 19:47】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさん
なんだかサイズは22.5だったよな?
22.5なのか23なのか23.5なのかわからないのです。
足袋ソックスだとその辺りあいまいでOKなので足袋は履いて買いたいです。
私もハイソックスタイプの足袋ソックスと足袋カバーみたいなのの二重履きをしたりしています。
裾がまくれるとチト恥ずかしいですが冷え性なので(照)
【2005/12/05 00:37】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


いや~~ん 画像が見れない~~~~
さびしい~~~~~~~

もう体のほうは大丈夫ですか??
こちらは雪降ってます積もってます。
天気の変わり目本当いやですね。
【2005/12/05 18:33】 URL | *epyu* #- [ 編集]


>>epyuさん
画像見られるようにしました。
なんだか、しばらく放っておけば直るかと思っていたんですけど
無理だったみたいで、写真をあげなおしました(笑)
色々システム関係も大変なんでしょうね。わたしにはチンプンカンプンです。

雪ですか~。んんん、私寒がりなんです。聞いただけで寒いです。
【2005/12/06 02:45】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/47-9ca5b275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

指なしロング手袋は、冬の着物生活の必需品。

自由が丘で買った「指なしロング手袋(アームカバー?腕カバー?)」、1つ目は無印良品の「雪柄ウール混アームカバー」です。オフホワイト、黒、ブラウンのうち、私はオフホワイトを選びました。お値段は1260円。生地がしっかりしていて腕にジャストフィット、暖かいです。 なつの天然生活【2005/12/03 22:42】
