プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

なんだか気分が憂鬱でお出掛けしました。
風邪なのでしょうか?喉&鼻&心&頭が痛いです。
midoosuji.jpg


やっぱりすぐに疲れて一休み。
アフタヌーンティールームでランチをば。
これはランチのゴージャス版にしたのでデザートです。
aftnoontea.jpg

心斎橋そごうさんになんだか昔のお店が並んでいるような階があり
『和』の階だそうですが、アンティーク着物のお店などみましたが
やはり、お高い。目の保養ということで、そそくさとその場を後にしました。


それから、帯と帯締めが届いていたので、帯留めにしようとブローチを買いました。
二つ使いがかわいいかと二つ買いました。
obihimokazari.jpg


この後髪を切りました。
そしてお仕事用のパソコンを買って、デジカメに心を持っていかれましたが
諦めて、映画に行く予定が遅くなって間に合わなくなりましたが
気分だけは上がりました(笑)

この記事に対するコメント

帯留め この場合だと2つ使いの方が色が引き立てあって可愛いです。
帯と帯締めとの相性もぴったり。

いろいろ充実した1日だったのですねー。
タラタラと過ごしてしまった自分が恥ずかしいですわ(^^;
【2005/11/26 09:23】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


私はだらだらの時が多いので、こんな日が珍しいのですよ。
最近帯留めにやたらと興味が。。。
欲しい物いっぱいすぎて困ります。
【2005/11/26 11:22】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


こんにちは。
帯留め用のブローチかわいいですね。
帯締めの色もかわいいです~。ぴったりですね。
実は私も帯留めが気になっています。
ビーズで自分で作ろうといろいろデザインを考え中です♪
ふと思い立って着物でおでかけできるってすごいです。
私は前々から気合を入れてないと無理です。笑
これじゃあいかんなぁ。。。
【2005/11/26 15:33】 URL | sasa #0HMKsla6 [ 編集]


>>sasaさん
こんにちわ。着物は慣れと気持ちです@私の場合
出掛けようと思って着物がいいか、洋服がいいかって考えます。
ずっと洋服だった時にどれ着て行こうかって悩んだのと同じです。
それもたまたま半襟がついているものでいけるなら、すんなりといきますが
そうでないと、つけるのに15~30分はかかってしまいます。
だからきっとsasaさんとそんなに大きな開きはないような気がします。
【2005/11/26 17:35】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


風邪気をつけてくださいね。
しっかりぶっ倒れた私です、、、
【2005/11/27 22:32】 URL | *epyu* #- [ 編集]


>>epyuさん
おかげんいかがですか?
私はなんだか、よくなったり、ぶりかえしたりの繰り返しです。
寒いの苦手なんです。季節の変わり目にも弱いです。
急に秋を跳ばして冬になってしまったからでしょうか?
【2005/11/28 01:11】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


こんにちは~
私も気分が鬱になってくると、着物を着るようにしています。
ただ買物や散歩に出かけるだけでも、というより、家の中に居るだけでも、なんとなく気持ちが変わるので。
そごうの職人長屋に行ってこられたんですね。面白いですよね~でもお高いので私も見るだけで帰ってきました(笑)
【2005/11/29 11:05】 URL | たかねえ #- [ 編集]


>>たかねえさんこんばんわ、
そごうは全てがお高かったです。見るだけで楽しかったですけど
ストレスたまっちゃいます(笑)
風邪と落ち込みとで着物を着ることもできずにベッドにいます。
情けないです。。。
【2005/11/29 23:25】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


風邪と落ち込み・・・大変ですね;せめてどちらか一つにしたいですよね~
私は軽症鬱なので、すぐ体調が悪くなるんです。体調が悪くなると鬱がひどくなるので、とにかく体調を悪くしないように気を使ってます;
風邪のときによく効く「あんかけ卵うどん」レシピがあるんですが、よかったら作ってみてくださいね。
うどんだし(市販のものでOK)に、うどん(ゆで)をいれて、時間通り作ります。そのあと水溶き片栗粉をいれて餡かけにして、溶き卵をいれ、おろし生姜をこれでもかと入れてヒト煮立ち。
柔らかめのうどんが胃腸に優しく、身体がとっても温まりますよ。
【2005/11/30 08:40】 URL | たかねえ #- [ 編集]


>>たかねえさん
優しいんですね。涙が出そうになりました。ありがとうございます。
相方さんにお願いしたつくってもらいたいと思います。
たかねえさんも体調気をつけてくださいね。
【2005/11/30 11:47】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


こんばんは。
風邪大丈夫ですか?
うちも子供たちが昨日まで風邪でダウンしていました。
今年は新型インフルエンザとかいろいろあって怖いですよね。
とにかく体調が悪いときには寝るにかぎります!!
元気になってまたステキな着物姿を見せてくださいね~。

PS やさしそうなだんな様で本当にうらやましい。。。ヘ(゜▽、゜*)ノ
【2005/11/30 19:25】 URL | sasa #0HMKsla6 [ 編集]


>>sasaさん
ありがとうございます。相方さんは優しい人です。おもいやりもありますが、
私に手がかかりすぎて、他の人へのおもいやりがたまにかけてしまいます。
私がもっと出来た人なら、彼も他の人への気遣いが本来の彼の持ち味となり出てくるのでしょうけど。
風邪は大分良いですが、落ち込みが酷いです。
優しいお言葉をかけてくださって、ありがとうございます。
【おひなたさん】をやっていて本当に良かったと思います。
皆さんの暖かさが嬉しいです。
【2005/11/30 22:11】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


大丈夫~~?
風邪 長引いてますねぇ・・・。 
小鳥さんは仕事も持ってるので 気持ちが焦ると思いますけど
身体が資本ですよー。
心も身体もストライキ起こしてる時は無理しないでくださいね。

元気になったら いくらでも頑張れますよ。
【2005/12/02 01:02】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさんまで
優しくされると泣き出してしまいそうなのですよ。
とほほなことが多いのです。風邪は少しよいみたいです。
お仕事も来週からがどうやら本番らしいので、今のうちに体調を戻したいところですが。。。
わりとひきずるタイプみたいです(笑)
ありがとうございます。
こんな時でも物欲が消えないところが私らしいです(汗)
【2005/12/02 01:21】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/46-50f6bb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
