プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

四天王寺大師会(だいしえ)
本日は四天王寺で骨董市でした。
従兄と会う約束をしてましたが、その前に
彼らがなかなか来ないので、ぐるっとまわってみました。

なんと、欲しい木綿の着物発見。【にこにこ木綿】だとおじさんは言っていました。
にこにこ木綿ってなんだ?と思いながらも柄が気に入ったのお買い上げ。
もちろん、値切りました(笑)
nikoniko.jpg


後は帯締めを1本と家の犬のための毛布を買いました。
他にも欲しいピンク地で縦縞入りの紬がありました。
お高かったんで手が出ませんでした。でも欲しい。
それと、唐桟縞の木綿の反物が欲しかったです。

明日もやってるんです(ふふふ)
買ってくれないかなあん?
bunko.jpg

本を見ながらやってみた。なんか変?(笑)

そうこうしているうちに従兄夫婦がやってきて、
お茶しようとなったのですが、
近くに何もないと言うので休憩所の外で(中はいぱいでした)
なにやかやとお話して、お稽古の時間が来たので解散。

お稽古から帰ってきたら、なんと『茂山千作』さんのDVDが届いていました。
早く観たいです。う~仕事なんてなんであるんだ?(涙)
こんな日に限って仕事量が多いのです(ため息)
スポンサーサイト

テーマ:着物・和風小物 - ジャンル:ファッション・ブランド

この記事に対するコメント
あわわ(汗)
なんだか慌てていたり寝不足だったりで?
着物と帯がバラバラ?
。。。と言うかどこをとってもおかしいですね(滝汗)
着物のあわせ遊びは難しいです。
「夜な夜な着物あわせ遊びをしていて寝不足が続く」と
お着物歴の永い方が何かの本に書かれていたのを思い出しました。
私も色々あわせて遊んでから、着ることを覚えなければ。。。
お恥ずかしいです。それにしても寒くなると物欲が増します(照)
【2005/11/22 18:20】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


「にこにこ木綿」ってなんだろう?(笑)

柄x柄は 結構難しいですけど
他人は 自分が思ってるほど変だとは思ってないみたいです。
(逆もまたあったりするけど・・・ 気にしません)

↑の組合せは 帯がモノトーンなのでなんとなく収まってるような。
半衿が白の方がすっきりは したかも。

この帯 どうしてご主人にウケられたのかなぁ・・・。
可愛いと思うんだけど。(わたしは黒い側が好き)
【2005/11/22 21:34】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


そうですよね。私も黒い側好きです。
でも相方さんに聞くといつも「白い方」と言われてしまいます。
また黒の側で使ってみます。
【2005/11/23 04:58】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/45-0afc1481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
