プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

妖怪柄
youkaizouri.jpg

先日草履がないことに気付き、さがしまわりました。
色々あってどんなものにして良いやら検討もつかず。。。

柄や色で決めて良いのか?
カカト部分の高さや材質もそれぞれ違って。。。
普通の草履は足が辛いだとかも書かれているのをよく目にしたりして。。。

結局ピンクでかわいい「妖怪柄の草履」を購入しまいした。
やっぱり見た目で決めてしまいました。
「楽々草履」っぽいのがネットで販売されていて心が動きました。
「今までの草履は何だったのかと思うほど、履き心地良かったです」
など、購入された方の意見も載っていたりして(笑)
そういうのに弱い私ですが、実際に手で触って履いてみて
買いたかったので、近くで購入。
近くだと、鼻緒の調整をしてもらったりもできるから安心ということで。

次は黒っぽいのを買いたいと思っているのですが
とりあえず、これでしばらく様子見です。

次の時は着付けの先生の意見も参考にできることですしね!

この記事に対するコメント

妖怪柄って 面白い!!
どこからともなくこみ上げてくる 可愛さがありますね。
鼻緒も太くて楽そうです。

コルクの底の物が軽くていいらしいです。
(次はコルク底にしようと思ってます。今のウレタンだから。)
旅行とかで歩き回る時は「タイヤ底」が楽なんだそうですけど
タイヤ底って・・・やっぱり車のタイヤなのかしら(笑)
いろいろ 奥が深いです。

また 遊びにきますね。
【2005/09/03 15:37】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


いやはやかわいいね
【2005/09/03 17:13】 URL | 末吉 #3fSe.YNE [ 編集]


タイヤ、ですか?そういうのもあるんですね。
なんだか草履までも奥が深いですね。
私も今度さがしてみます。ありがとうございます。
また遊びに行きますね。
【2005/09/03 17:17】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


なぜだか、前のにコメントがつけられませんMさん。
…で、ここで失礼します。
半幅面白いですよね(笑)
私は半幅しかまだ結べないので、半幅でお太鼓もやってみたりしています。
お太鼓のところは二重にして広くします。
お太鼓では帯締めと帯あげが必要になるので自然と使っていました。
はちゃめちゃですが、楽しくて(照)
【2005/09/03 17:20】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


妖怪草履いいなー!妖怪好きにはたまらんよー
わしもほしーほしー!
【2005/09/06 12:55】 URL | ※ #- [ 編集]


お買いなさい。そうすれば、あなたも救われます(笑)

船場の『オリジナル着物 呉服屋さん.com』で
ネットでも販売しているのですよ。
大阪に来られた時に見に行かれてもよろしいかと。。。
と~ってもかわいい妖怪達ですのん。
【2005/09/06 23:23】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


船場なんザマスね!一緒に行きたいな~
【2005/09/07 07:30】 URL | ※ #- [ 編集]


ごいっしょしましょ!
お供致しますわ。是非是非。
でも水曜日と土日はお休みですの。
行けますか?ごいっしょできるの楽しみにしてますね。
【2005/09/07 08:41】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/4-2a101427
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
