プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

クイポ嬢が心配
クイポ嬢の避妊手術が近づいてきて不安が膨らんできています。
病院は信頼しているのですが、クイポ嬢がケイジ嫌いなのと
一人にされた事がないので寂しがって遠吠えの嵐のような。。。
万全の体制で手術できるように前日入院らしいのですが
クイポ嬢の場合逆効果だったりして(汗)

でもそんな事全然知らずに寝ている姿を見るとなんだか可哀想な気がしてしまいます。
クイポ嬢のためにする手術だけど、お腹切るのは抵抗があります。
ましてや子宮と卵巣を摘出するのですから。。。(涙)
よ~く考えて決めた事ですが心配です。
poisuashi.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
応援よろしくおねがいしま~す!!


ンバボさんのタマタマを取る時も少し心配でした。
案の定術後に落ち着かなくて「早くお迎えに来てください」との電話.
でも私達が到着して抱っこしていたら、すぐに普通に戻りました。
それだけ私達が甘やかして、ンバボさんも
頼りにしていてくれているという事だと思います。
nbanekoronbo.jpg


ダバちんの時はほとんど心配していませんでした。
大人しいお仔だし、多分ぼ~っとしているんだろうなって思っていました。
思った通りぼ~っと座っておとなしくしていたようです(笑)
dadadadada.jpg


術後も痛がったりしたらもう私はパニクってしまいそうです。
今からもうドキドキです。
それだけ大切に思っていたって今気付いたくらいです(滝汗)
posofasita.jpg

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ハルさんの場合、おなかを切って痛いのか、手術後家へ戻ってもしばらくまったく動きませんでした。余りに弱々しいのでとっても心配になりましたが、翌日はケロッとしてましたよ。
術後の夜は食欲だけは旺盛でトホホな感じでした。
前日から入院ですか・・・、手術当日も入院?
うちの場合、ハルロクともに手術当日は入院と言われましたが、あんな性格なので状況を話してお泊りなしにしてもらいました。
ケージが嫌いっていうことと、分離不安がある旨を承知した上で入院を勧められたなら、大丈夫なんじゃないでしょうか?
犬子さんが心配していると、クイポんはもちろんンバダバも不安になっちゃいますよ~。
【2007/09/11 12:37】 URL | あにゃこ #8RsgBCDs [ 編集]

あにゃこさんへ
ありがとうございます!
もう一度話をしてみて確認をとります。
後はあまり心配しないよう努力します。
皆が不安がりますもんね(汗)
【2007/09/11 16:30】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]


もうすぐなのですね。
いつも優しいお兄ちゃん達に囲まれてお姫さまでこれまでずっときてますものね。心配になる気持ちが良く分ります!
無事に手術が成功しますように。心からお祈りしています。

【2007/09/11 17:24】 URL | TAJImama #- [ 編集]

TAJImamaさんへ
無事に成功する事を祈ってください。お願いします。
不安がいっぱいです。
クイポは全く知らないので普通にしています(汗)
だから、手術するのが余計に不安です。
本人はわかっていない事を私達が決めたからです。
もちろん良かれと思っての事です。
【2007/09/11 20:23】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]


避妊、去勢はカワイイ愛犬だからこそものすごい悩むし考えますよね。
特に女の子は男の子の手術より大変だろうし...犬子さんも心配ですよね
手術が無事にいきますように...りんごの国から応援してます!
がんばってねクイポ嬢!
【2007/09/11 23:12】 URL | なお2 #syYSEaHs [ 編集]

なお2さんへ
応援よろしくです!
ありがたい言葉をかけてもらって感謝感謝です。
女の子は男の子の4倍くらいの時間がかかるそうです。
クイポ嬢は痛がりやさんで寂しがりやさんで甘えん坊なので余計不安なのだと。。。
【2007/09/11 23:16】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]


今日からお泊りですか、、
サンテの去勢手術も心配で大変でした。
サンテの場合術後の吐き気が収まらなくて。。
クイポちゃん頑張って!!
クイポちゃん、人が大好きだから病院では分離不安、大丈夫だといいな。
ちなみにサンテも病院では色んなワンコがいるのでその点は平気だったみたいです
【2007/09/12 11:50】 URL | ぷっち #YfiHzREE [ 編集]

ぷっちさんへ
もうすぐ家を出ます!
不安なのでなるべく、ギリギリまでと思い
遅い出発です。
サンテくんは吐きやすい体質なのかなあ?
うちのンバダバは何の問題もなしでした~
クイポはお腹切るので心配です。
【2007/09/12 15:36】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/372-3275cf51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
