プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

京都その2
途中で終わっていた京都の報告です。
2年坂です。すごい人でした。
2nensaka.jpg


清水坂を上りきって疲れてその場にあったカフェで休憩。
kafe.jpg

私はお抹茶オレとお抹茶&クリームチーズケーキです。
黒ゴマがとってもケーキにあっていて美味しかったです。
kake.jpg

相方さんはなぜか、漬け丼
dukedon.jpg

今、舞妓さんの姿に変身して練り歩き、写真を撮ってもらうのが大流行中みたいです。
舞妓さんならぬ、迷子さんって感じでした(笑)
というのも、顔や首に白塗りしているのですが、なんだか中途半端で美しくなかったり
着物がやたらと地味だったり、帯が短すぎたりと可愛そうでした。
やってあげるのなら、もっと綺麗にしてあげればいいのにと少し思いました。
でも観光客の方達は本物と勘違いして皆さん写真を撮っていらっしゃいました。
外国人の方が撮っていたのは心配でした。本当はもっとはんなりしているのですよ。。。
maigosan.jpg

なぜこんなところに猫さんが?かわいかったです。
cat.jpg

とこんな京都でしたが、とっても楽しかったです。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

お疲れ様でしたー。
清水のあたりは観光客多いですよね。道も狭いし。
京都は全体的に道が狭いです。バスなんかいつもクラクション鳴らす
し(--;)日本中で一番バスの運転の荒い町だと思います。(汗っ)
似非舞妓さんは そういうツアーがあるんですよ。
ホテルのオプションでそういうサービスもあったりしますし。
どうせ京都に来たんだから着ちゃえみたいな。
うちの姉も姪っ子と一緒に舞妓コスして その写真を年賀状で送ってきたのでびっくりした事が・・・!!!!(笑)
本人たちは とっても満足なのです。きっと。
【2005/11/01 04:56】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


そうなんですね。本人が満足なのが一番です。
でもやっぱり綺麗に仕上がっている人が写真撮られていました。
前はあんなに見なかったので、今はかなり流行っているのでしょうか?

次回は是非平日に行きたいです。
【2005/11/01 11:53】 URL | 小鳥 #WOq6nlhY [ 編集]


こんにちは~リンクありがとうございます!
私も昨日京都に行ってきましたが、人はあんまりいなくて快適でした…が、伝統工芸はしそこねました;今月末にもう一度行くので、そのときに・・・と思ってます。
といいつつ、Mさんも書いてらした「ちょい遊び」に明日行ってしまうかもしれません;
【2005/11/02 12:33】 URL | たかねえ #- [ 編集]


京都快適だったんですね。
私も平日行くことにします。
ちょい遊びですか。私は明日は子守です(笑)
犬ですけど。。。
たまには犬にも良い思いをさせてあげなければなのです。
【2005/11/02 13:59】 URL | 小鳥 #WOq6nlhY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/32-2426bc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
