プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

京都にお出掛け
鴨川の橋で。。。
京はとても良いお天気で、羽織を持って行ってたんですが
ほとんどずっと持っていました。
hasi.jpg


祇園の町並みは素敵でした。
はんなりとした心地になりました。
gion.jpg

1826年頃創業らしき伊藤組紐店に行ってみたらお休みでした。
というか、今日行ったお店のほとんどがお休み(涙)
himo.jpg

「ちんぎれや」さん。昔の古布が沢山おいてあり、風呂敷にもできると
何かの本に書いてあったので覗きに行ってみたら
「風呂敷にするのはもったいない。飾ってもらったりするものでございます」
とあっさりと言われてしまうほどのたいそう古く価値のあるものばかりだったようです。
私は風呂敷を探していたのであっさりと立ち去りました。
tingire.jpg


まだまだ続きがありますので、本日はこれまでとして
明日にもちこしにします。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
お天気で良かったですね!
土曜日は雨だったので、私も久しぶりに洋服で呉服屋さんめぐりをしましたが、日曜日は天気が良かったので着物を着ていました。暑いくらいでしたね~。でもお店がお休みのところが多かったんですね;日曜はカキイレドキじゃないのかしらん?
私も近々京都に行く予定です。伝統工芸の体験をしたいなと思ってます!

えっと、リンクさせてもらっても良いですか?
【2005/10/31 13:59】 URL | たかねえ #- [ 編集]


京都よいですねえ。
四条通りのいかにも観光の町な道路沿いは
ちょっとどうにかして欲しいですけど・・・(笑)
祇園にあまり人がいないのは 通りのお休みだったからでしょうか?
あの界隈はいつ行っても人が多かった記憶しかないのです。
明後日行く予定だったのですが 諸用でいけなくなってしまいました。
「ちょい遊び展」の招待券いただいてたのに;;
【2005/10/31 18:39】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


京都いいですねえ~~~
暫くいってないので いきたい気分満載ですが
ただいまおうちに病人がおるゆえ(笑)なんともまあ、、(笑)
あああ いきたいです~~~
今度はたくさん写真を撮りたい♪
【2005/10/31 19:17】 URL | *epyu* #- [ 編集]


こんばんは。
京都の街、ステキですねぇ。
私も行きたいけど、遠すぎます。。。i-227
グリーンの帯がステキですね。
私はなかなか着付け教室に続けていけないので、まだ着れません。
でも、ぜったい着れるようになります~♪
目指せ、着物で初詣なのです!!
【2005/10/31 21:22】 URL | sasa #0HMKsla6 [ 編集]


>>たかねえさん
京都の伝統工芸体験いいですね。
相方さんも今度は是非体験したいと言っています。
私も胸ワクワクです。
リンクもちろん、こちらこそお願いしたいです。

>>Mさん
人が沢山いてどうしようかと思う場所もありましたよ。
何故だか浴衣(着付けもぐちゃぐちゃな)
女の子達が撮影のためにあっちやこっちに移動していました。

>>epyuさんいらっしゃいませ
撮りたくなる場所や人が沢山です。
外国人の方に私も撮られて少し嬉し恥ずかしでした。
着物パワーな訳ですが(照)

>>sasaさん
着物で初詣いいですね。でも人があんまり居ないところへ行きたいです。
大勢いるところでは、帯にあたる人のことが気になってしまって。。。
私も角だしで悪戦苦闘中です。練習あるのみですね。
という私も楽しみにしていたお稽古はお仕事で流れてしまいましたが(涙)
【2005/11/01 00:32】 URL | 小鳥 #WOq6nlhY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/31-6eefa10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
