プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました。
maku.jpg

大阪芸術劇場。夜叉ヶ池。
お能、狂言の部分と劇部分があり面白かったです。

初めは梅若六郎さんが地舞をされて圧巻でした。
次に梅若晋矢さん達による飯能でした。
これだけでも大感動でした。

syanderia.jpg

上を向いたら二階席と三階席が遠かったです。
シャンデリアが綺麗でした。

2部で「夜叉ヶ池」でしたが萬斎さんは劇担当でした。
お能や狂言はされなかったのが残念でした。
全体的には豪華なメンバーで音響も良く素敵でした。
私はお能や狂言が好きなので、大満足でした。

次回は萬斎さんの狂言を観に行きたいです。
萬斎さんにこだわらず、お能、狂言はこれからもどんどん観たいです。
大満足な一日でした。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
昨日だったのですね。
狂言だけでなく 劇もあるのですね。
なるほどー。なポスターなのです。

田舎にいると なかなかそういう伝統芸能に触れる機会がないのですが
(神社の奉納のお神楽くらいかも・・・)
近くであれば観に行きたいですよー。
一応 興味はあるのです。
【2005/10/30 11:38】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


ポスターのデザインは横尾忠則というアーティストがつくっています。
見るからにその人だろうと思えるデザインです。
やはり、直接観に行くのが一番ですが、DVDもありますから
そちらでどんなものか観てみるというのはいかがですか?
(コマーシャル担当者みたいですね笑)
私も劇場でDVDを全部買いたかったです(涙)
とりあえずは来春の萬作・萬斎の狂言を相方さんと観に行くという約束をとりつけました。
本当に狂言を習いたいという気持ちが高まっています(汗)
【2005/10/31 04:04】 URL | 小鳥 #WOq6nlhY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/30-6cfb2c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。