プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

映画BABELと【今日のンバダバポ】
babel.jpg
映画好きなのに、久しぶりに映画を観た。
もっと観たい。もっと観たい。といつも思っているのですが
ここ沖縄では全国で上映されても沖縄だけ上映されない事もあるようです。
初めは「ボンボン」が観たかったのですが、
東京23区、神奈川、大阪でしか上映されてませんでした。
がっかり。これからの上映予定も未定らしいです凹
そこで、「BABEL」を観る事にした訳ですが、
これが結構当たりでした。(私的にはです。相方さんはそうでもないようです)
babel2.jpg


「BABEL」はバベルの塔からきています。
映画もそのままでした。
聖書に出てくるバベルの塔です。
人は高慢な生き物だと愛がないとどうしようもないと
痛感させられました。
他にも世界の貧しい国の今や色々な事を深く考えさせられました。
毎月WFPで寄付をしていますが
たいていはアフリカの給食の寄付でしたが
これからは色々考えたいと思いました。

50歳くらいになったら、足長おじさんならぬ、足長おばさんになるつもりです。
大学まで面倒みる一緒には暮らさない里親のようなものです。
彼らからはお手紙が来るようです。
今はそれまでに、足長おばさんに相応しい人間になれるように努力ちうです。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
今日はダバちんしか写真がありません。
お休みと言う事もあり、自分の事や家の用事に追われていました!
まずは、ベッドから落ちてるよ~
daochiteruyo.jpg

そして写真を撮っている事に気付かれてしまいました(汗)
damichaiya.jpg

最後にこれはとっておきです!!
dayodare.jpg

↑よだれ出てますから~(滝汗)

まだまだ連休は続くのです。
そして来週は私と相方さんのお誕生日があります!
実は相方さんが11日で私は12日と並びなので~す。
どんな過ごし方をするかはまだ考えてませんが。。。
いいのがあったら教えてくださ~い!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ダバちんおいしそう。
誕生日が並びなんてスウィートでハニーだわ~。
お二人でステキな日を過ごしてくださいましね。
ワタシだったら2人でマッサージに行って、
フルコースで揉みほぐしてもらう。ってのがいいなあ。
【2007/05/03 08:22】 URL | うり子 #ireuyPRw [ 編集]

うりぽんへ
相方さんが痛がりでマッサージは全然駄目なんです~
前に一度行って、こりました(笑)
私はマッサージしてもらう程付かれてなかったり(あはは。。。
うりぽんも大変なんですね。
私ちょっと楽しすぎかな?
【2007/05/03 11:09】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]

よだれ
かわいー!!!
はあああーーー。おかげで癒されました、ダバちんありがと。
お誕生日、いい季節なんですね。
沖縄って、ちょっと足を伸ばせば未知の世界がいっぱいありそうだから、私だったらカヌーなんかに乗って、秘境探検とか行きたいなー。あ、これって別に誕生日じゃなくてもいいか(汗
よいお誕生日を!
【2007/05/03 22:13】 URL | kao #- [ 編集]

kaoさんへ
私もカヌーに乗って秘境探検探検したいです~
kaoさんと私って似てるのかも?(笑)
でも相方さんはどうなのかなあ?
でもお仕事はお休みして何かしたいと思ってます!
沖縄を満喫したいです~
【2007/05/03 22:19】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/264-cbf6a2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
