プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

【今日のンバダバポ】
ゴールデンウィークをどうすごされてますか?
家は暦通りのお仕事なので、相方さんはお仕事してます。
私は連休をもらいました。
そんな中うちのンバダバは皆必死です!
nbadabahitshi.jpg


もちろんクイポちゃんが一番必死です!
kuiponamedaba.jpg


写真を撮られているのに気が付くと「なにか!?」と言わんばかりです。
kuioinanika.jpg


とっても美味しい顔してます(笑)
kuipooisii.jpg


口のまわりについて赤くなってます(滝汗)
kuipoitigotsuki.jpg


皆を興奮させた犯人はこれです↓
itigo.jpg


もう狙う目です!
kuiponerau.jpg


いたづらっ子は練乳の蓋をくわえてにげました(笑)
kuipofuta.jpg


本当に悪い子になっちゃって。。。。
叱っても言う事ききません。
この先おもいやられます~
warukuipo.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

ダバちんはプロカラーをつけてから
もうどうしようもないくらいの甘えん坊です。
すぐに抱っこをせがんでくるので、腕がどうにかなりそうです。
彼は身を私に全て預けるタイプなので
身体の力が全て抜けているので重い重い!!
dadackodesu.jpg


クイポ嬢で遊んでみました(笑)
おちびちゃんは何してもかわいいものですね←親ばか
kuipomimi.jpg


そして今日は最後に大反省です!
↓これが届いたので念願のひげ剃りをしてみました。
barikan.jpg


ンバボさんは何の問題もなくヒゲだけ奇麗に剃れました。
ところが、後の2豚さん達が非常に嫌がり
特にクイポ嬢は触ってもないのにキャンキャン言う始末でした。
その結果、ソファの下から出てこなくなってしまって
呼んだらすっとんで来てたのに、怖がって来なくなってしまいました。
相方さんがソファの下から連れてきてくれたので
抱っこしてなぜてあげながら一生懸命あやまりました。
「ごめんね、ごめんね」
でももう私の事は信用しなくなったかもしれません。
悲しくて涙が出ました。
私、本当にクイポをかわいがっているんですね凹
こうして書いている今も涙出ちゃいます。
明日から汚名挽回しなくてわです(号泣)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

クイポちゃん 笑ってる~^^
可愛いなーもうっ
大きくなってますよね。。。
なんか焦ってしまう私。
早く会わなきゃ、会わなきゃ・・・

とらうまにならなきゃいいですね。
犬子さん立ち直ってくださいよ~
【2007/05/02 09:10】 URL | ぷっち #YfiHzREE [ 編集]

ぷっちさんへ
バリカンはもう使うのやめます。
ンバボさんだけにします。
クイポ嬢がご機嫌を直してくれたので落ち込みもよくなりました。
例の子目開いてましたよ。
とってもかわいくなってますよ~(笑)
【2007/05/02 15:36】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]


バリカンタイプのヒゲ剃りがあるのですね~!知らなかった!

電池かなんかで音がするのかな?
ドライヤーもそうだけど、音がするものは怖がるかも知れませんね。

大丈夫!犬子さんの愛はすぐにクイポちゃんに伝わりますよ~!
【2007/05/02 21:31】 URL | TAJImama #- [ 編集]

TAJImamaさんへ
ひげ剃りではなく、ただの犬用バリカンです。
毛を刈るものです。
はさみだとンバボさんも嫌がるのでバリカンならどうかと買ってみました。
ンバボさんはきれいにヒゲだけ剃れました。
ただ、クイポは恐がりなので駄目でした。。。
ダバちんも恐がりなんですよね~大きいですが(笑)
音はしますがそんなに大きな音ではないです。
だから嫌がるのはヒゲにあたった瞬間の感覚かもです。
ンバボさんはにぶいのかも?(笑)
【2007/05/02 21:36】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/262-6c010ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
