プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

ダイビング
今日は、一日ダイビングにでかけていて
ンバダバポの様子がわかりません。

相方さんはお仕事が忙しくてそれどころではなかったようです。
という事で、今日のダイビングをば。

お天気には恵まれましたがやはり海の中は
穏やかとまではいきませんでした。
流れなどあり、一時流されそうになりながらも
写真を撮ってきました。
本日の写真は犬子本人が撮ったのでへたくそです(汗)

ちょっとひっこんでますが。。。うつぼです
結構大きかったです(恐)
utsubo.jpg


そしてこの方がガイドのトモさんです
彼はマリンパレットの方です。
なかなかのハンサムさんです(笑)
tomosan.jpg


ハタタテダイはとても奇麗でした。
senagasakana.jpg


ウミヘビにもすっかり慣れました。
何もしなければ、何もしてきません。
優雅に泳いでいきました。
umihebi.jpg


珊瑚の上に沢山いるのはデバスズメダイの子供だそうです。
とっても幻想的でした。
パッと珊瑚に隠れたり、パッっと出て来たり、いっせいにするのです。
sangokarasakana.jpg


泳ぐイザリウオを見ることが出来ました。
これは、オオモンイザリウオといい、とっても大きいです。4~50cmはありました。
泳ぐと言っても彼らはひれで泳ぐのではなく、口をパクパクさせて水を吸い込み、
沸きの下から出して、その力で前に進みます。
oyoguizari.jpg


そして真っ赤で鮮やかなイソバナの近くに居る事が多いです。
沖縄では真っ黒なこのオオモンイザリウオが多いみたいです。
oomonizari.jpg


この気持ち悪いのはおそらく「クロテナマコ」です。
ナマコが足を出して歩いているのを初めて見ました。
右側に黒い足(手?)が見えます。
namako.jpg


トゲチョウチョウウオは仲良く一緒にいました。
nakayosisakana.jpg


ヘラヤガラは70cmくらいありました。
私はこの魚が好きです。
nagasakana.jpg


クマノミです。
これはニモに出てくるのとは違います。
ニモに出て来るのは隠れクマノミです。
kumanomi.jpg


スミツキトノサマダイは奇麗な黄色でした。
kiirosakana.jpg


そして最後オグラトラギスの子供のようです。
わかりにくいですが。
砂が白で魚も白なので。。。
haze.jpg


【今日のンバダバポ】

めずらしく仲良しなダバちんとクイポ嬢

nakayosidapo.jpg

nakayosidapo2.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

本日はンバボさんの出番なしでしたが
また明日。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ダイビング行けたのですね~!

まるで水族館のよう・・・
さすが沖縄!うらやましい限りですぅ。

ンバボさんはいずこへ・・・
【2007/04/27 08:09】 URL | TAJImama #- [ 編集]

TAJImamaさんへ
ンバボさんのいいショットがなくてお休みです(笑)
魚で勘弁してください(爆)
【2007/04/27 09:16】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]

ダイビング
ぢつはわたしもプエルトリコでダイビングもしたかったのんですが、残念ながらタイミングが合いませんでしたーーー。むねんっ。
それにしてもやっぱり、そちらはすてきですね。わたしも日本へ帰ったら沖縄でダイビング、ぜひ挑戦してみたいです:) (ライセンスもってませんけど…汗)
【2007/04/28 09:58】 URL | key #uvrEXygI [ 編集]

keyさんへ
ライセンスなくてもインストの方と手をつなげば大丈夫ですよ(笑)
このさいですから、ライセンスとられてはどうでしょか?
ケラマは最高ですよ。
【2007/04/28 10:02】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]


はじめまして これまで度々お邪魔してました。私も今は休止中ですが、ダイビングにはまっていた時期があり今回の写真を見てすごく懐かしく、羨ましく思いました。
ンバボ君、ダバダ君、クイポちゃんと賑やかでいいですね。
うちは今のお転婆娘に一杯一杯ですが、多頭飼いが羨ましくなってきました。v-22
【2007/04/30 11:59】 URL | ハハルア #- [ 編集]

ハハルアさんへ
多頭飼いはあまりひとにはお勧めしてません。
でも自分は自分の責任で、なので。
かわいいです。とっても。
ダイビング楽しいですよね。
また初めてみてはいかがですか?
沖縄いい時期にいらしてください。
【2007/04/30 23:19】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/257-8ea5182a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
