プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

【今日のンバダバ】
ンバボさんもダバちんもガムが大好きになったみたいです。
でもンバボさんは不器用なので一人でうまくかめません。
そこへ忍び寄るダバちん。
ダバちんは上手に両手でおさえて一人でかめるのです。

楽しそうなダバちん
dagum1.jpg


基本的には2豚の事は2豚さんで解決してもらいます。
それにしてもンバボさん欲しそうです。
nbahosisou.jpg


ダバちんはまた見せびらかすように楽しんでます(笑)
dagum2.jpg


ンバボさんが救いの眼で見てくるのですが
ここは我慢して2豚さんにまかせます。
nbakanasii.jpg


さらに楽しそうなダバちん(笑)
dagum3.jpg


あとで手で持ってあげなくちゃです。
そうしないと拗ねてしまいますからンバボさん(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

この記事に対するコメント

いや~ん。ンボバさんかわいい~~
ダバちゃんに怒ったりしないのですね。
ンボバさん!頑張れ~~!
【2007/04/12 23:34】 URL | TAJImama #- [ 編集]

TAJImamaさんへ
平和主義のンバボさんは怒って奪ったりしないのですよ~
ダバちんが叱られていても、やめてって止めに入ります。
本当に平和を愛するって感じです(笑)
【2007/04/13 00:54】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]

やはり
ガムを噛むのはクッションの上が定番ですね。
クッションがベチャベチャになっていそうです。
とはいえ、移動させたとしてもすかさず戻ってくることでしょう。
【2007/04/13 08:42】 URL | buchanan #- [ 編集]

buchananさんへ
もちろんそうです。
もう始めからどかす気もありません(笑)
クッションカバーは洗えるから良いのです。
問題はラグです。洗えません。
だからクッションでOKです!
【2007/04/13 08:46】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]

ひとつでごめんなさい。
ふたつあげれば、長老の悲しそうな顔を見ずに済んだかもしれないですね・・・。
気が利かなくてすみません。
一応言い訳ですが、うちの場合ふたつ用意しても、両方ロクが抱え込んでしまって、ハルさんは2重に切ない状態になってしまうんですよね。
なので、ふたつもひとつも同じだからなぁと、うちの考えでひとつにしてしまいました。
ごめんなさいね、ンバボさん。
【2007/04/13 11:34】 URL | あにゃこ #8RsgBCDs [ 編集]

あにゃこさんへ
いえいえ、とんでもないですよ。
一ついただいただけで十分です。
ンバボさんはそういう子ですから。。。(笑)
だからこその長老ですもの~♪
【2007/04/14 00:14】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/242-c2996ce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
