プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

山村若静紀ことハツネ先生
gozen.jpg

今日は上方舞の会に国立文楽劇場に行ってきました。
山村若静紀とは『義経千本桜』という演目で、静御前が義経から託されたのが「初音の鼓」とかで、本名がハツネな先生につけてくださったお師匠はんな訳です。
『静御前は舞の名手、私にとって「静」は畏れ多い名前です。』と先生談。

とっても綺麗だったので、まわりの皆さんも溜息をもらしていらっしゃいました。
全く知らない方から「綺麗だからいっしょに写真撮って」と言われていらっしゃいました。
なんだか私が鼻高だかになってしまいました(照)

ハツネ先生的には、色々心残りな舞だったようですが、私にはとても素敵にしか思えませんでした。
さすがはハツネ先生、足の動きや舞全てが優雅で美しいと見とれてしまいました。
本当はもっと他の方のも観劇したかったのですが、所用で無理でした。とっても残念です。でもハツネ先生の舞だけでも観ることができて良かったです。豊かな一時を過ごせました。

写真以上に実物はもっともっと美しかったのです。嗚呼伝えられないのが残念無念。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ありがとうございました!
昨日はお忙しいところお越しいただいて、ありがとうございました☆
お気遣いもいただいてしまって、恐縮です。

舞台にハプニングは付きもの、何があっても動揺しないようにしないと!ですよね。
また次の舞台も頑張りますね!

ではまた次回のお稽古、お待ちしております♪

【2005/10/19 14:47】 URL | ハツネ #pCOezTEc [ 編集]


お稽古楽しみです。
ハツネ先生は動揺していらしたみたいですが、
みじんも感じさせないところが流石です。
本当に素敵でした。
また次の機会を楽しみにしております。
【2005/10/19 20:12】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/24-d38e1eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
