プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

ヘアカットと【今日のンバダバ】
今日はやっと犬子ヘアカットに行けました。
中途半端でにっちもさっちも、どうにもブルドッグ~♪(←古過ぎ)
って事でスッキリしました!

ダバちんは最近言う事をまるできかない
きかん坊です。
この季節皮膚が悪くなるのが
フレンチブルドッグの宿命みたいなとこありますが
掻き過ぎです。
dakakikaki1.jpg


皆さんはどうしかっているのでしょか?
痒いのって我慢できないのはわかるのですが。。。
dakakikaki3.jpg


お耳も掻いて真っ赤です。
お留守番の時とかに掻いてます。
damimi.jpg


しかしなぜかンバボさんはすっかり治って健康体!
nbakenkou.jpg


気持ちよく眠ています。
それにンバボさんはしかったら絶対に掻かないのですよ。
それが治る秘訣なのかもです。
nbakenkou2.jpg


ダバちんは病院行き決定です!
痒いのか、ストレスなのか、アレルギーなのか
アレルギーの可能性を疑ってフードを変えてまだ半年たってないので
アレルギーだったらもう少ししたらよくなる可能性も。。。

沖縄は湿気が多いから皮膚にはきついのでしょか?
ではまた。

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

この記事に対するコメント

ダバちゃん、痛々しいです。
爪でかいてしまうのですか?

タジは、梅雨時に少しぽつぽつ赤い湿疹ができる程度ですが、
病院でもらう塗り薬ですぐに治ります。

ダバちゃんは白から、特にひどく見えるのかな~!
早く治ると良いですね。お大事に・・・
【2007/04/08 22:20】 URL | TAJImama #- [ 編集]


ダバダ~♪くん 痛々しいですね・涙
もし火曜日でよければ病院送り迎えできますが?

【2007/04/08 22:30】 URL | ぷっち #YfiHzREE [ 編集]

TAJImamaさんへ
足で掻くのではなくて、うまくクッションの角などで
こすって掻いています。(下あご)
耳は足で掻いているのです。爪は伸びてないんですけどねえ。
やぱしひっかかるから、ひどくなるんだと。。。
病院行きます。
【2007/04/08 22:37】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]

ぷっちさんへ
ありがとうございます。
こすった直後だったので余計に赤く見えているのですね。
そんなに心配していただかなくても大丈夫ですよ。
痒い時はかわりになぜてあげたりしています。
【2007/04/08 22:42】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]

肌質次第というところもありますが
うちの場合、頭部のかゆみは乾燥やかぶれによって引き起こされることが多いので、軟膏を付けたりこまめに拭くなどして、皮膚を清潔な状態に保っています。
爪でひっかいたり床や壁にこすりつけるよりもましなので、痒そうに見えたら優しくさするようにしています。
後は掻こうとした時にすぐ止めていたら、だんだん掻かなくなりました。
【2007/04/09 08:28】 URL | buchanan #- [ 編集]


湿気が多いですね。ダバさん痒そうですね。
そろそろガッツの顔臭もキツくなる季節。
ガッツも耳をよく痒がり指で拭いてあげると、その指の臭いを嗅いで喜んでおります。
部屋は畳なので、それに体をこすりつけて気持ちよさそうです。
【2007/04/09 21:41】 URL | ガッツ #- [ 編集]

buchananさんへ
いつも止めているのですが、
ダバちんは言う事きかない、きかん坊なのです。
さすってあげたりすると、自分でどこかにこすりに行ったりと
大変手のかかるお仔なのですよ。
これは毎日ムトウハップつけにするしかないかもです。
【2007/04/09 21:47】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]

ガッツさんへ
そうですよね。
匂いかぎますよね。
でもダバちんは臭い匂いが嫌いで嫌な顔します。
ンバボさんは大喜びですけどね(笑)
【2007/04/09 21:50】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/238-b90b8408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
