プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

【今日のンバダバ】
今日は雨の予報があったのですが、
起きてみたら(15時頃あはは)良い天気だったので、
せっかくレンタカーもある事だし、
何より何より、ダバちんが塞ぎ込んでいるので
元気出してもらうために、お散歩に行く事になりました。

どこに行こうか迷ったのですが、レンタカーを返すまでの時間の都合もあり
遠出は無理と言う事と、言ったことないところが良かったので
ガジャンビラ公園に行ってみました。
【ガジャン】とは沖縄で蚊(か)という意味だそうです。
蚊の坂公園?蚊にさされそうなイメージですよね(笑)

起きてまずダバちんを見てみたら。。。
こんなでした(滝汗)
かなりの寂しんぼです。重傷中の重傷です!
dakesa.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

なんだかんだ言ってもお散歩の準備してると
元気になるダバちんだったので少し安心していざ出発!
とうちゃ~く!
gajyanbira1.jpg


足下も軽やかに脱走中です。
dassou.jpg


ンバダバ楽しそうです。
nbadabahaa.jpg


ガジャンビラ公園は夜景が奇麗に見える事でも有名らしいです。
大きな舟がとまっているのも見えました。
daifune.jpg


空港も見えました。
奥に見える横長の低い建物がそうです。
kuukou.jpg


ダバちんは他に犬がいなくても結構楽しそうにしていました。
dehe.jpg


こんな看板が。。。あわわわ
habuni.jpg


緑のかほりもかいできました。
iine.jpg


美空ひばりさんの記念碑?
なぜここに????
misorahibari.jpg


誰かの作品もありました。
何だか忘れてしまいました(汗)
gajyansakuhin.jpg


赤白の市松模様の建物が見えたんですけど
あれは何でしょか????
itimatsunani.jpg


とこんな感じに楽しいお散歩はおわり、帰る事に。
丁度車に乗り込んだら、雨が降り出しました。
ダバちんはこれから、ハルロクやサンテくんに会いに行くと思ったようで
とっても楽しみにしています。
dakitaisite.jpg


そんなに期待されても。。。
kitaisite2.jpg


結局やはり期待していました。
帰ってきたら隣のお家の前で待ってました。
そして違うとわかると階段を駆け下りて行くのです。
あにゃこさんのお家が階段だったので間違えたのでしょう。
同じマンションの訳ないよね(涙)
dasabisinbo.jpg


また遊びに行こうね、ダバちん。
はあ、こんなに寂しそうにされるとかわいそうです。
なんだかこっちまで、寂しい気持ちになってきたりして。
親ばか↑
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

とてもサンテ君たちと遊んだのが楽しかったのですね。
ダバちゃん、分かりやすい性格でむちゃくちゃかわいいじゃないですか~!
そんな顔されちゃと、犬子さんもたまらないですね♪

【2007/04/01 22:42】 URL | TAJImama #- [ 編集]

TAJImamaさんへ
たまりません。
もう本当に私少し落ち込んでますもん。
ダバちん孝行したいです。
どうすれば元気出してくれるのでしょか?
【2007/04/01 22:53】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]

こんにちは
美空ひばりさんの記念碑は日本中でみかけますが、沖縄にもあるんですか。
曲の数だけ作られていそうな勢いを感じます。
ところで、蚊と言えばそろそろフィラリア予防薬の季節ですね。
沖縄は関東よりも早く春を迎えますが、薬の処方も早いのでしょうか?
【2007/04/01 23:09】 URL | P.Buchanan #- [ 編集]

P.Buchananさんへ
沖縄は一年中フィラリア予防です。
曲の数だけってすごい数ないですか?
どことどこにあるのか全部調べてみたくなってきました(笑)
ところでリンク貼らせてもらっていいですか?
【2007/04/01 23:13】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]


ダバちゃん、本当にさびしそうな表情でかわいいですね。
フレンチブルは鼻がつぶれていて、目が大きいから、
人の子供みたいな顔で表情が豊かですよね。

でも、言葉が通じないから勝手に想像するだけで、
いろいろと考えてしまいますよね。
「ぼくもごまちん孝行できているかな?」って・・・
【2007/04/02 00:25】 URL | ごまちんパパ #- [ 編集]

ごまちんパパさんへ
考えてしまいます。
どうしてあげたらいいのかわからないから
とりあえず、抱きしめてあげます(汗)
【2007/04/02 00:58】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]

余韻
土曜日は本当に楽しい時間、ありがとうございました^^
とっても楽しかった~~
遅い時間までお付き合いさせてしまってすみません。
長老(笑)とダバダ~くんがとっても穏やかなおりこうさんで サンテ見てびっくりしたのでは?
とちょっと不安すら感じました^^:
ダバダーくんがこんなに淋しくしてるんだぁ。
私もなんか夏休みが終わった空虚感があります。。。
サンテはずぅ~っと爆睡してます(笑)
がじゃんびら公園行ったんですねー多分、うちのマンションが見れたはず^^
近々一緒に散歩しましょうねーーー
【2007/04/02 12:01】 URL | ぷっち #YfiHzREE [ 編集]

ぷっちさんへ
楽し過ぎて皆が居なくなって寂しくなったみたいです。
いまだに探してみたりしますよ。
私達人間もとっても楽しかったです。
あの後ちゃんと教えてもらえました?
一度メールくださいね。こちらでもわかるように。
お忙しいでしょうけど、お散歩ご一緒してください。
よろしくです。
【2007/04/02 12:15】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/231-e0035baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
