プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

家具買っちゃいました!
【今日のンバダバ】
というか昨日です。
今日はお疲れです@ぢぶん
口の中口内炎だらけです。
これがやっかいで、喉までできるのですよ~
痛いです。

ということで、癒してもらいます
高笑いのお二人に。。。
takawarai.jpg


去年の7月に引っ越してきてから、
ずっとテーブルもないままきました。
南国のがいいとか私が言っていたのでなかなか見つからず。
ところがここにきて、ソファがほしくて見に行ったら
とっても気に入ったのでぱっと決まりました。
テーブルとなんだか部屋と玄関の間に吊るすのと一度にパパッと決まりました。

今までどうして南国調にこだわっていたのか?
自分でも不思議です。
だって、今あるものが南国でないのに、テーブルだけ南国にしてもねえ??
ソファは4日に届きます。楽しみです。
この記事に対するコメント

犬子さん

いつもブログにコメントありがとうございます。口内炎はつらいですよね。
私も先月、舌に口内炎ができて、食べるときにすごく痛くて、大変な
思いをしました。

でも、二匹の笑顔を見ていると確かに癒されますね。
【2007/03/26 21:37】 URL | ごまちんパパ #- [ 編集]

ごまちんパパさんへ
私の口内炎は上あごと喉の付け根?の部分ともっとおくの鼻の付け根の所と
舌にももちろん口中です。
ここのところ少し無理し過ぎたみたいです。
しゃべるのも痛いです(笑)
この仔達が居てくれてとても助かっています。
皆さん同じでしょうね。
【2007/03/27 00:42】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]


高笑い!?って・・・ツボですぅ。(笑)
口内炎、辛いでしょ!お醤油がしみますよね。
早く良くなりますように・・・・

南国ソファ楽しみにしてますよ~!
【2007/03/27 08:03】 URL | TAJImama #- [ 編集]

TAJImamaさんへ
ダバちんの顔が高笑いって感じでしょ?(笑)
口内炎は辛いです。話をするだけで舌が歯にあたって
丁度その場所にもあるんですよ(涙)
ソファは南国ではないのです。
他が南国じゃないからやめました。
それですぐに決まったんです(照)
【2007/03/27 08:13】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]

初コメント
いつも訪問&コメントありがとうございます。
口内炎なら、同時26カ所発生と連続1年半という記録を持っています。
小さいのがお隣さん同士集まって巨大化するんですよね。
はみがきする時に唇をめくっていたことが思い出されます。
ストレスや過労以外にも、栄養不良や粘膜の乾燥も大きな原因となるようです。
溝が大きくなって周りが腫れる頃には痛みがなくなってきますので、それまでの我慢ですね。
【2007/03/27 16:32】 URL | buchanan #- [ 編集]


同時26箇所ですか!痛そうですね・涙
今回は少ないほうなんでしょうか?
ムリしないでご自愛下さいね。
あにゃこさんから連絡いただきました。
土曜日は私たちも名護で合流させてくださいっ
平日はゆっくりお休みくださいね^^いっぱい睡眠とってくださいね
会えるの楽しみにしてます~~
【2007/03/27 23:33】 URL | ぷっち #YfiHzREE [ 編集]

buchananさんへ
ありがとうございます。
それにしてもすごい記録ですね。
私なんてまだまだですね(笑)
早く治ってくれる事を願っているのですが。。。
それでふと思ったのですが、たまにンバボさんがごはんを食べないで
嫌々後でそっと食べている時とか口内炎なんじゃないかとか。。。
考えすぎかな?(親バカ)

【2007/03/27 23:46】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]

ぷっちさんへ
私も楽しみです。
それまでにはしっかり直しておきます。
しゃべれないと困りますもんね。
ジェスチャーゲームでもしますか?(笑)
ご心配ありがとうございます。
【2007/03/27 23:49】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/222-2179c0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
