プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

【今日のンバダバ】
今日は午後から晴れ間が見られたので
昨日のリベンジで、安良波ビーチへGO!
アラハビーチは北谷(ちゃたん)にあるのでわりと近いです。
それにしても私達は北谷が好きだなあと思ったりします。

旅行に初めて沖縄に来た時も北谷に一番に行ったのですから。

ビーチでダバちゃんがンバボさんに何やら教えていました。

「まずこう蹴って、手の角度に注意!」
da1.jpg

「着地したら、すぐかく準備!」
da2.jpg

「そして、こう!美しく着地してフィニッシュ!顔の角度にも気を付けて!」
da3.jpg


ンバボさん
「うんわかった。こう蹴ってぇ~」
(小さい蹴り)
n1.jpg

「ステップはこうやってぇ~」
n2.jpg

「フィニッシュ!足の角度がかっこええやろ?」
n3.jpg


(ダバちゃんの声)
「あほちゃう?ステップなんか言うてないから。かっこ悪る」


「こっち寄らんといて。僕までかっこ悪いと思われるわ」
dakao.jpg


「ンギャ!かっこ悪ないわ~。もう一回やる。帰らへん!嫌や嫌や」
ngya.jpg


そんなンバボさんがかっこ悪いと皆思っているのでした(笑)

だってこんな↓状態ですから。。。







今日のアラハビーチはあんまり奇麗じゃなかったです。
雨の後だからかなあ?
arahabeach.jpg


帰りの車内からボストンを見つけて皆ビックリ!
(なんでビックリするのん?ンバボさんビックリしすぎちゃうの?)
odorokidaba.jpg

odorokinba.jpg

普通のお散歩です。
boston.jpg

アラハビーチは犬禁止だそうです。
沖縄のビーチは犬禁止多いです。
まだ海開きしてないからいいやんって思ったけど
これもマナーが悪い人がいてるからなのかな?
ちょっと寂しい犬子でした。

最後にお約束のパジャマ大公開です!
pajama.jpg

この記事に対するコメント

西表のガッツのブログからこちらにやってきました。
沖縄にも個性的なブルちゃんがいるんですね!
これからも楽しみにまた読みに来ます~。
【2007/03/25 22:23】 URL | りえこ #- [ 編集]


ンバボさんとっても楽しそう~~!
砂浜のビーチでこんな遊びができて二人とも幸せですね♪
でもお洗濯が大変では・・・笑

パジャマ!超かわいい~
やっぱりダバちゃんはピンクが良くお似合いよん。
【2007/03/25 22:27】 URL | TAJImama #- [ 編集]

りえこさんへ
いらっしゃいませ。
沖縄にもいたんですよ。
大阪からの移住ですが。
またちょこちょこ覗いてやってくださいませ。
【2007/03/25 22:36】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]

TAJImamaさんへ
ンバボさんのお洗濯ですか?
ンバボさんは文句ばっかり言ってますが
大人しくしているので楽ですよ。すぐに乾きますし。
問題はダバちゃんです。
彼は毛足が少し長めで乾きが遅いので汗かいちゃいますよ~
女の子がおなのかな?@ダバちん
【2007/03/25 22:39】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]


ンバボさんのビデオ、何回も見ちゃいました。
「一家に一犬」的かわいさですねぇ。
途中でちょっとだけ、カメラ側に移動してくるのが「なんで?」って感じ(笑
【2007/03/26 13:17】 URL | kao #- [ 編集]

kaoさんへ
移動してくるのは多分カメラを意識しての事ではないでしょか?(笑)
結局見られたいのですね。
カメラ嫌いなんですけど、見られたいみたいです。
かわいいとか、言われたいんです(滝汗)
転がっても褒められないんですけどね(笑)
【2007/03/26 19:02】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]


ダバさんの「掘り具合」に、メロッとなりつつ、その傍らでンボーっとしつつ砂を頭に浴びているンバボさんにも萌えましたっ(鼻息っ)
【2007/03/27 02:21】 URL | key #uvrEXygI [ 編集]

keyさんへ
いらっしゃいませ。
ンバボさんなぜかどんくさいです(笑)
ダバちんは家ではやる気ゼロ。外ではやる気満々ですから。
ンバボさんはいつもはやる気満々なんですが
ただ、どんくさいです(滝汗)
【2007/03/27 02:24】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/221-194a0db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
