プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

和樂11月号
waraku11.jpg

なかなかじっくり読む時間がなくて先月号も全部は読めていないのです。
ところが、もう11月号がやってきました。
今月号の大特集は

「天才・北斎の謎に迫る」です。
アメリカの「ライフ」誌がおこなった
アンケート「この1000年でもっとも偉業を残した
世界の100人」に日本人でただ一人撰ばれた北斎。
その魅力にあらゆる面から迫ります。
そのほか「いざ入門―和の習い事」の特集、
秋の味覚や秋の風景、きものや宿まで
今月も読みどころ満載でお届けいたします。

だそうです。楽しみです。あ~はやく読みたい。
仕事安みたいです。


この記事に対するコメント
北斎もですが写楽も好き。
わたしも買ったまま読んでない雑誌が・・・(--;)
定期購読してると そういうのありますよね。

北斎の絵は 日本人が描いた絵にしてはダイナミックで
すごく印象的ですよねー。
浮世絵はすごく好きなんですよー。11月号買おうかなぁ。


 
【2005/10/13 23:58】 URL | M #- [ 編集]


Mさんいらっしゃいまし
北斎いいですね。それがこの本は定期購読のみで
最低6ヵ月からなんです。
私も先月号が読みたかったので仕方なしに6ヵ月購読ですが
思っていたより、隅から隅まで読みたくて時間がかかります。
仕方なしだったのが楽しみの一つとなりました。
【2005/10/15 20:24】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


6ヶ月単位じゃないと買えないのかぁ・・・。残念ー。
図書館に行けばあるかも知れないなぁ。
(ちっちゃい町なのでない可能性高いけど)
【2005/10/15 23:42】 URL | M #- [ 編集]


ヤフオクで古いのは売っていました。
これも時間がたてば売る人がいるかもしれませんよ。
気長に待てるのなら手には入りそうです。
私も先月号をヤフオクで買おうかと思ったのですが
待てなかったのと、興味があったのでとってみました。
【2005/10/16 02:10】 URL | 小鳥 #WOq6nlhY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/22-2ccf42f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

北斎展 やっていますね。

え(絵?)ブログ 第10作でございます。 葛飾北斎の展覧会「北斎展」が開かれているそうです。 北斎の名前は知らなくても、富士山の風景を描いた絵は一度は見た事があるでしょう。 日本の浮世絵って海外でも評判が高く、歴史的に有名な画家も収集していたりして え (絵)??ブログ【2005/11/05 20:58】
