プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

久々に潜ってきました
突然潜りたくなって昨日ショップ(マリンパレット)に電話してみたら
「明日は最高だよ」とのこと。
迷う事なく決定!
晴天、そして波も穏やかで言う事なしでした。

今日1本目は自由潜行の練習をひたすら20~30分しました。
とてもよくなりました。
なんとなく感覚がつかめました。
これでもう潜行で悩む事はなさそうです。

2本目は同じ場所で普通に遊びました。
座間味島の唐馬です。

まずはかわいいギンポ。
岩の上にチョコッといました。
ginpo.jpg

そしてウミテング。
umitengu.jpg


そして次は6番灯台北です。
岩の裂け目からの光のシャワーがとても素敵でした。
何カ所もあって地形派の私には最高でした!

ここでも海の生物はいました。
おそらく、カンザシヤドカリではないかな?
チョコッと爪と目を出しています。
kanzasiyadokari.jpg

最後はその岩の裂け目ですが、写真よりかなり奇麗でした。
やはり潜った人にしかわからないすばらしさですね。
6ban.jpg


【今日のンバダバ】
彼らは帰ってきたら寝ていました。
なんだそりゃ?って思いましたが疲れたので私も寝ました。
そして私だけ起きて今こうしているのですが
だ~れも起きません。
という事で襲撃!
ダバちゃんトロ~ンとしています。
dabaneoki.jpg

ンバボさんは動きが早いです!
nbaneoki.jpg

そして何故か2豚とも相方さんの足をペロペロ。
何プレー?(笑)
play.jpg

動きの早かったンバボさんにおもちゃ(熊?のぬいぐるみ)をあげると
早速「殺しの遊び」をしていました。
※ンバボさんの声付きです


そして今また皆寝ています。
何時に起きるのでしょか????

にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

沖縄生活、いつもうらやましいですぅ。
普通の日にダイビングが出来るなんて~~最高じゃないですか?
水中カメラの写真ですか?なんて美しいのでしょう~~!
水温ももう暖かいのでしょうね♪

ンバダバちゃんたち。
我が家も一日20時間は寝ますよ~。
ホント うらやましいですよね~!
代わりたいよ!

熊?ちゃんお大事に・・・
【2007/03/23 07:56】 URL | TAJImama #- [ 編集]

TAJImamaさんへ
デジカメの外側をハウジングといういれもので密閉しているのですよ。
でも、この写真はインストの方に撮ってもらったものです。
ハウジングが高くて。。。
それにまだ、カメラより自分の目で楽しみたいので。
ブログ用にと撮ってもらったのです。
平日にダイビング、相方さんに感謝してます。
彼が仕事してくれるから出来る事です。
疲れて寝てしまうので(照)
熊ちゃんに伝えておきます(笑)
【2007/03/23 09:15】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]


こんにちは^^
ダイビングもされるんですね。私は泳げず、ダイビングはまだ挑戦したことないんですよ^^:
まとめて記事読みました♪新都心のスタバ、うちもサンテと共に出没しますよ
先日は「スリードックベーカリー」で可愛いブリンドルの子がいました。
沖縄も結構フレぶるちゃんに会うことが多くなってきました。
近いうちンバダバちゃんたちに会いたいです♪
【2007/03/23 10:27】 URL | ぷっち #Yh5wZpIM [ 編集]

ぷっちさんへ
いいですね。
近いうちにお会いしましょうよ。
スリードッグベーカリーがある事知りませんでした。
代官山店と自由が丘店には行った事あるのですが。。。
那覇に、しかもおもろまちにあるとは!
ドッグカフェもやっているとの事なので、ンバボさんを喜ばせてあげられます。
良い情報ありがとうございます。
【2007/03/23 10:38】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/218-8ae6d05c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
