プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

お家着物
久しぶりにお家着物をしてみました。
着物の匂いや着心地になんだか良い気持ちです。
Mさんとお揃いの帯留めをして撮ってみました。
kimono.jpg

本当に久しぶりなので、すごくきたないです。
あちらこちら見られたらお恥ずかしい所だらけですが
お家なので気持ちだけでも味わう事にしました。
にほんブログ村 犬ブログ ブルドッグへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
↑ランキング参加中ポチッとお願いしま~す!

【今日のンバダバ】
やっぱり寝ています凹
ngao.jpg

そして寝ています(はあああぁ~)
dagao.jpg

この記事に対するコメント
帯留め
まだ使ってないんですよね~~。やっぱり可愛いね。2番人気だそうですよー。(一番は蜘蛛)
その着物の柄 結構好きですv
沖縄だと 暑いうちは着物は着れないだろうから 着るのは冬のうちだけなのかな。
って もうそろそろ海水浴のできる季節なんでしたっけ??(^^;
【2007/03/19 06:42】 URL | M #halAVcVc [ 編集]

Mさんへ
真夏でも着物着て歩いている方はいらっしゃいますよ。
結構目にしました。
だから私も痩せたらがんばって着たいと思ってます。
絽が活躍しそうですね。紗でもいいかもですね。
いつまでとか気にせずに。。。
かわいいですよね。やっぱりこれ買って良かったです。
Mさんも早くつけて出掛けてください。UP待ってます。
【2007/03/19 06:52】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]

はじめまして
沖縄と着物が大好きな主婦です。
ダンナと「沖縄移住なんていいよね」って話し合ってます
(けっこう現実的に)。
そこで私の心配事が一つ・・・
沖縄で着物を着る機会はあるんでしょうか?
同じ日本とはいえ温暖な気候ゆえ、あまり着るイメージがないのです。
日常生活で着る程ではないけど、例えばお正月や記念日、子供の
入学や卒業時などに着物を着ることは、沖縄でも不自然なことでは
ないのでしょうか?
よろしかったらご回答下さい、お願いします。
【2007/04/14 00:08】 URL | くま #FdbJOnXM [ 編集]

くまさんへ
沖縄では何かあると着物を着るようです。
ですから、着物屋さんも多いです。
行事などあったら着られてもいいと思いますが
袷はあまり着るシーズンがありません。
ほんの少しだけです。
単衣が活躍します。
移住を検討されているのでしたら
何度か着物をお持ちになってこられてはどうでしょうか?
私は普段着物派で行事に着る事はないので。。。
【2007/04/14 00:18】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]

そうなんですね!
着る機会あるんですね、それを聞いて嬉しくなりました!!
持っているのは袷ばかりですが暑いのさえガマンすれば
なんとか着られるかな(汗
着物屋さんもあるんですね、当たり前なんでしょうけど
考えたとこなかったので意外で新鮮でした。
大変参考になりました。どうもありがとうございます。
また何かあったら質問させてくださいね。
【2007/04/14 23:28】 URL | くま #FdbJOnXM [ 編集]

くまさんへ
いつでも質問どうぞ。
袷を単衣に下手直しとかもしてくれるみたいです。
普段に着られてはいかがでしょうか?
着ている人もみかけますよ。
【2007/04/14 23:30】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]

なるほど!
単に仕立てなおしてもらえば着られますね。
着物を眠らせておくのは可哀想だなぁと心配だったけど
安心しました。
沖縄移住はまだまだ夢の段階だけど、今度着物屋さんへ
行ったら単を見てみようかなと思ってます♪
いろいろとありがとうございました!
【2007/04/18 23:09】 URL | くま #FdbJOnXM [ 編集]

くまさんへ
いえいえ、たいしておやくにたてなくて。。。
移住していらしたら、是非ご連絡を!
【2007/04/19 00:00】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/213-7b033524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
