プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

昨日の夜からは人間の時間
ンバダバをお家において、とり屋さんで
お鍋コースをたらふくいただきました。
からっぽ!
nabe.jpg

こっちもからっぽ!ごちそうさまでした~♪
gochi.jpg


日は変わって、今日は朝から相方さんにおつきあい!
なにやら考えがあるとかで、ンバダバはおいて二人でお出掛け!!
途中寄り道で【道の駅】
michinoeki1.jpg

こっちはゴージャス
michinoeki2.jpg

同じ【道の駅】でも全然違うものですね。
島野菜や色々な特産物がたくさんあることにかわりはありませんが。。。

途中で相方さんの様子がなにやらおかしくてなったのですが
そこで到着したのが。。。橋を渡って瀬底島の瀬底ビーチです。
とっても奇麗なビーチでした。
沖縄の人に以前聞いたら沖縄で一番奇麗なビーチだって言っていました。
様子がおかしくなったのは、初めは寄る予定ではなかったけど、
道に迷ってそっち方面に行ったので寄る事にしたらしいのです(汗)
sezokobeach.jpg

そこでみつけた謎の洞窟!相方さんは少し入っていったのですが感想は
不気味だそうです(滝汗)
doukutsu.jpg

そしてかなりの時間ドライブしてたどり着いたのは、なんと辺戸岬(へどみさき)
沖縄本当最北端!!
hedomisaki.jpg

凄い荒波でした。
写真を撮ろうと岩の上に登ったらスッテンコロリンと転んでしまいました。
こんなにギザギザなので危険でした。
でもこの穴の間にお金を入れている人がいました。
沢山小銭があちらこちらにはさまっていました。
日本人って変わってますよね(笑)
giza.jpg

帰りは疲れたので、ちょこっと休憩
【ちゅらさ工房】さんのティールームで。。。
churakobo.jpg


churakobo2.jpg

手作りのケーキとハーブティーをいただいて一息ついて帰りました。
相方さん運転お疲れさまでした!
楽しい一日でしたが、ンバダバは怒っているようです。

【今日のンバダバ】
相方さんに甘えて抱っこされて寝ています。
daba3:12.jpg

もう自分のお家でおやすみです。
nba3:12.jpg

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
ゆいゆい国頭、よく行きますよ~っ。
おおっ、今日は北部の方へいらしてたんですね。
うちはお昼過ぎから東村へつつじを見に行ってたんですよ。
瀬底ビーチ、綺麗ですよね。私も大好きです。
旅行で沖縄に来ていた時は、よくシュノーケルに行ってました(引っ越してからは滅多に行かなくなりましたが)。
まだビーチ手前のゴルフ場ってありましたか?
こんなにいいビーチなのに、目の前にホテルが建つとパブリックでは使い難い雰囲気になりそうで嫌ですよね・・・。
ワンコ抜きでもこちらへいらっしゃる時は、よかったら声掛けて下さいね。
ハルロク連れて、出て行きますので。
【2007/03/13 02:05】 URL | あにゃこ #8RsgBCDs [ 編集]

あにゃこさんへ
ゆいゆい国頭近くなんですか?
瀬底ビーチとっても奇麗で感激しました。
ゴルフ場はあったようですが、ホテルってありましたっけ?(笑
見てるようで見てないのかな@ぢぶん
今度は行く前に連絡いれますね。
今回は相方さんのちょっとした考えがあったもので。。。
それでンバダバもお留守番だったのです。可哀想に。。。(滝汗)
【2007/03/13 03:22】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]


瀬底ビーチ!行きました~~~!(写真の洞窟も入りましたよ~~)
ものすごく綺麗でした♪また沖縄に行ったら絶対瀬底ビーチは外せない場所ですぅ。
犬子さん、いいな~~ 幸せですね。

今度は2ブヒを連れて遊びに行ってくださいね。
瀬底ビーチ+2ブヒのコラボ!楽しみにしてますよ~~♪

【2007/03/13 08:36】 URL | TAJImama #- [ 編集]

ふたり合わせてンバダバかぁ~^^
瀬底ビーチいいですよねー
バーベキューしに親戚総出で瀬底いったりします♪
道の駅のお勧めをあにゃこさんがたくさん知ってるので聞いてみるといいですよ^^
犬子さんは平日はお仕事なんですか?

あ、リンク貼らせていただきました♪
【2007/03/13 11:59】 URL | ぷっち #YfiHzREE [ 編集]

TAJImamaさんへ
次回は連れて行きたいと私も思いました。
きっと喜んではしゃぎまわってくれると思います.
幸せですか?そうですね(照
【2007/03/13 14:40】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]

ぷっちさんへ
リンクありがとうございます。
仕事は自宅でしているので、わりと自由はききますよ。
どうしてですか?
週末は仕事ないので相方さんがわりと出掛けたがります。
平日は夜中まで仕事だとお昼寝てる事もあったりと
はちゃめちゃですが。。。
【2007/03/13 14:44】 URL | 犬子 #WOq6nlhY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/205-b46de4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
