プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

浮世絵
ukiyoe.jpg

結構前に浮世絵が描きたくなって、というか描けるようになりたくて
まずは塗り絵からって買った大人の塗り絵ですが
まだ全然手つかずです(汗)
ただ普通に色鉛筆じゃつまらない気がして。。。
でも水彩で濡れる程自信もないし。。。
って感じで手つかずです。


んん、トレペで移して練習するのもいいかな?
何回も描いてればなれてきて、見ながら描けるようになるかなあ?
甘いかなあ?
とまあこんな事考えてるだけで何もしてないのです。
浮世絵切手からのものです。
これを観ていたら浮世絵切手が欲しくなってきちゃったのでした(笑)
また売らないかなあ?
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

このびいどろの切手は かなり高額で取引されてるものだと思うのですけど・・・。わたしが小学校くらいの頃 隣に住んでた同級生が切手マニアで そんな事を言ってたような。
犬子さんは独特な感性をしてるのでいい絵を描きそうです。
上手い絵=いい絵 とは限らなくて 描き手の心を映した絵がよい絵なのだそうです。
【2007/03/06 23:22】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさん
その言葉はとても励みになります。
がんばって描いてみます。
そんなに、お高いものなのですね。
また他のものでいいから浮世絵切手出ないかなあ?
【2007/03/07 08:53】 URL | 犬子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/199-d1fc4473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【浮世絵】

浮世絵浮世絵(うきよえ)は、江戸時代に成立した、人々の日常の生活や風物などを描いた絵。「浮世」という言葉は、もともと「現代風」を意味する言葉。現在一般に浮世絵といえば、もっぱら多色刷りの木版画(錦絵)を想像する場合が多いが、肉筆画なども含まれる。.wikilis 美術をきわめる【2007/03/08 07:38】
