プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽園
先日のダイビングでなんと念願のマンタ(オニイトマキエイ)を見る事が出来ました!
石垣島には沢山いるみたいですが、ケラマには夏来る事があるみたいです。
私が潜った日は小さめのだけでしたがなんとか見る事ができました。
この日は2枚見れました。
manta.jpg


そして、私はカメラがないので撮影できなかったのですが、この世の楽園を見ました。
なんと表現して良いのかわからないくらい素敵でした。
崖の一番上に珊瑚があり、そこに色とりどりの魚達がわさ~っといて、美しく
その横を見るときりたったがけになっていてそこを深く潜る事が出来るのです。
浅い部分にいる魚達は外からの光を浴びてとても美しく、きりたったねの部分を下りていくと
そこここにまた色々な魚がねのあらゆるところにかくれていたりします。
最高でした。これだから、ダイビングはやめられません。
umi.jpg

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

すごいね~
やっぱり潜れるっていいなぁ・・・
楽園か~羨ましいです。
マンタは○枚って数えるんですか?
面白いですね!
【2006/11/03 11:29】 URL | たかねえ #- [ 編集]


>>たかねえさん
マンタの数え方は皆そう言ってますけど、本当の数え方は知りません。
生き物だから本当は違うのかもです。
ダイバーさん達は枚といってますが。。。
10枚くらい一度に沢山見たいです。それも大きなのを。
贅沢ですね。

もっとこわいかと思ってたんですけど、優雅で素敵でした。
眠りぶか(さめの仲間)を見た時もこわくなかったです。
ほぼ毎回見れますが。。。

ハンマーヘッドは群れをなしていますが、見てもこわくないのでしょうね。
いつもこわいかもって思ってるんですが。。。
ジンベイざめも。。。
いっぱい見たいものがまだまだあります。

ただ地形だけでも結構楽しめますよ。
私は今潜りたい症状が出てますが、女の子になっちゃって、がっくりです。
潜れると思いますが、しんどくなっちゃいそうなので。。。

いつか海外でジンベイやハンマーや大きなマンタやナポレオンやマンボーなど
見たいものです。今はまだ経験不足なのでとにかく本数潜って経験をつんで
海外で自由に潜れる日を楽しみにしています。
もっと上手くならなくちゃってがんばってます。

それにしても、たかねえさんに会いたいです。
ブログ見たりしていいなあっていつも思っているのですよ。
今年はもう無理ですが、来年あたり大阪に返れる日があればと思っています。
ではでは。
【2006/11/04 05:26】 URL | 犬子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/171-408cd48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。