プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

実は私。。。
waraku.jpg

野村萬斎さんの大ファンなのです。
言ってしまった。ミーハーですか?
狂言の面白さに始めに引き込まれたのも萬斎さんのおかげです。
今では萬斎さんだから観るという訳ではなく
狂言が好きです。

そして、幅広く【和】の世界にグイグイと引き込まれています(汗)
お能の楽しさも知りました。
お能は動きがゆっくりとしていて、観ているだけでそれこそ
その世界にドップリと入り込んだ感覚におちいります。
舞っている方ならもっとすごい世界に行けるのだろうと羨ましいです。

そこで【和樂】という本をみつけてしまって
しかも偶然ながら今月号は萬斎さんの特集です。
定期購読でのみ読めるという本らしく、まだ届いていないのです。
待ち遠しくて毎日何回もポスト覗いてます(照)

もちろん着物なページもあるらしく。。。
ワクワク、ドキドキ、ソワソワ。。。♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

小鳥さんて 趣味の深い方なんですねぇ。

何度か 人に連れられて能や狂言を観に行ったのですが
面白い!!と思うところまでたどり着けませんでした;;
あ でも狂言は結構面白かったです。
何の題目だったんだろう?
京都に行った田舎モノの話だったような・・・。
能は・・・単純にお面が怖いのです(恥っ)

【2005/09/30 11:24】 URL | M #- [ 編集]

お面怖いかも。
確かにお面自体は怖いですね(笑)
独特のゆっくりさが好きなのです。
じっとして、立ち止まっている時など息をするのも忘れて
魅入ってしまいます。
狂言の口調はなんとも笑いを誘う面白いものですよね。
習って家でずっとその話方でいたいんです(照)
【2005/09/30 11:53】 URL | 小鳥 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/17-280ad77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
