プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記

相方さんとシュノーケル
umida.jpg

これは相方さんが船から海を撮ったものです。
なんて美しい。


私はダイビング2本とシュノーケル1本、相方さんはシュノーケル3本やってきました。
1本はいっしょにシュノーケルが出来て楽しかったです。
相方さんもダイビングに挑戦する気持ちが膨らんできたようです。
私の他にも相方さんと一緒にシュノーケルをしてくれる人達がいました。
syuno-keru.jpg

右の前の人はインストの方です。

私は1本ダイビングが終わりお昼休憩をとってから、一人で先にシュノーケルしてました。
皆さんお疲れのようだったので。。。
jyouriku.jpg

そして島に上陸しました。結構距離がありました(滝汗)
帰ってきたらもうシュノーケルチームはいないかなあって思ってたら
今からスタートだって言う事で一緒に楽しみました。
相方さんも一緒の方が楽しいようです。

途中でクマノミの写真をインストラクターの方が撮ってきてくださいました。
kumanomi.jpg


私は一人で上陸した時に海蛇を観ました。
帰ってから辞書を見てびっくり!毒を持っている蛇でした。
けっこう大きかったので、警戒はしていましたがまさか毒があるとは。。。
やはり生物についてもう少し勉強しなければ!
この記事に対するコメント

う~~、ダイビングもいいなぁ
シュノーケルしかしたことないんだよね~
潜るの大好きだから、やってみたい~~!
海すっごいキレイだし・・・やっぱり沖縄の醍醐味よね。
ここは、なんていう場所ですか?
【2006/10/12 10:04】 URL | たかねえ #- [ 編集]


慶良間諸島の阿嘉島です。
ポイントは「メニメニマッシュ」というそうです。
すっごく奇麗ですよ。浅いところに色々な魚がいました。
ケラマには他にも亀が沢山いるポイントや
砂地がずっと続くところや、地形が楽しめる所など色々あります。
是非是非潜りましょう!
【2006/10/12 10:58】 URL | 犬子 #- [ 編集]


 こんばんは、玉元です!
これからちょくちょく書き込みをするのでよろしくです。
 犬子さんは、いろいろと多趣味みたいですね~
 また海で遊びましょうね~
 究極の水面遊びが大好きな玉元でした。
【2006/10/12 23:59】 URL | 玉元 #- [ 編集]


>>玉ちゃん
大歓迎ですよ。ちょこちょこ覗いてみてくださいね。
水面が好きなんですか?水中の方が良くないですか?
カキコありがとさんです♪
【2006/10/13 10:06】 URL | 犬子 #- [ 編集]

楽しそう
やっぱり 一人でするよりは 2人の方が楽しさ倍増ですよね~。
これから一緒に海で楽しめますね!!

沖縄って ほんとに海がきれいですよね。
ニモもいるんだ。
あ 海蛇も・・・(^^;
【2006/10/15 15:13】 URL | M #halAVcVc [ 編集]


>>Mさん
ウミヘビは毒のあるのだったので、これからはもっと
色々な海の生き物について覚えようと思いました。
冷や汗後で本に載ってるの見て冷や汗でちゃった。。。

二人の方が楽しいです。相方さんがもっと私とレベルが同じになってくれると
もっともっと、楽しさは倍増すると思います。
【2006/10/16 08:29】 URL | 犬子 #- [ 編集]


コメントが遅れました!
 私は、シュノーケルとスキューバダイビングは、全然別の遊びだと思いますので両方とも大好きです。 まぁ海の遊びはなんでも好きです。
【2006/10/16 23:36】 URL | 玉元 #- [ 編集]


>>タマちゃん
海楽しいですね。本日はまたお忙しそうですね。
がんばって!!
【2006/10/17 20:04】 URL | 犬子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/167-ddcc3ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
