プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェのはしご
朝まで仕事の後眠れなくて帽子屋さんを覗きに行こうという事になって
国際通りまでお散歩がてらってすごそこなのですが。。。(汗)
そういえば最近風がすごくて涼しいです。
この日は日差しがきつくてそうでもなかったですが。。。
帽子は無事ゲット!!

そして一件目は前から目をつけていた壷屋のカフェですが。。。
おっとその前に牧志公設第一市場に寄った事を忘れていました(笑)
衝撃です。豚さんのおててが。。。あわわわわ~
お顔もサングラスをかけられてありましたが、写真はひかえました(滝汗)
butate.jpg




気をとりなおして、うちな~茶屋ぶくぶくさんに行ってきました。
予約をすればお食事「ぶくぶく御膳」も食べれるようです。
uchinatyaya.jpg

私は、ぶくぶくさんぴん茶と沖縄ぜんざいのセットにしました。
bukubuku.jpg

どっちがお茶でどっちがぜんざいでしょう!わかりますか?
沖縄ぜんざいは上にかき氷がのっているのですよ。
相方さんは、塩アイスクリームとアイスコーヒーのセットです。
shioice.jpg

どちらにも「ちんすこう」がついていました。
とっても風がよく通って涼しくて静かな優雅な一時とでもいうような時を過ごしました。

私はこれで満足だったのですが、相方さんは違うカフェの事を言っていたようで
散策してみたら本当にすぐ近くにありました。
あったからには、入らねば!
su-jiko.jpg

こっちはまた全然雰囲気の違うお店でした。
よく本にも載っているようです。「すーじ小」(すーじーぐぁ)というところです。
ここでは食事してみました。。。が、写真撮り忘れてしまったのです(涙)
三枚肉丼というものを頼んだら、すごいセットでした。
沖縄そばの小さいのとか色々ついてました。食べきれません。

お店の中にはどうしてなのかバイオリンがブラリンとつるされていたりとなんだか
どなたかのお宅にお邪魔したような感じでした。
violin.jpg


三枚肉丼がきいたようで急に睡魔に襲われてそこからタクシーで慌てて帰って寝ました(爆)
私眠くなるとすぐに寝てしまうので大慌てでした~
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

きゃ~豚さんのおててv-16うぉぉぉおおv-12

塩アイスクリームっておいしそうですね~v-353
どんな味なんだろう!!
【2006/10/09 09:21】 URL | とも #- [ 編集]


豚さんのおててはちと怖かった。
塩アイスは甘くて最後に塩の味がするそうですよ。
レス遅くなってごめんね。潜ってたので。。。。
【2006/10/10 16:05】 URL | 犬子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/166-332e492a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。