プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首里城へ
まずは門のろことでおじさんにご挨拶
syurinoojisan.jpg

首里は土地が高いところにあるのですが、お城はその中でも高いので
まわりが見渡せます。海までスッキリ見えます。
umimadesyuri.jpg


門をいくつもくぐって最後の門をくぐるとお庭がありました。
そこを右に南殿に入り展示物を見学。
そしていよいよ正殿です。外からはわからないのですが、中は3階あります。
3階は風通しになっています。
1階は皆と相談をするような場所で、2階は寝間などプライベートな場所でした。
正殿は内も外もとってもきらびやかに飾られていました。
syurijyou.jpg

中でビデオを観ていたら外もすっかり日が暮れて。。。
最後に北殿でハガキなどを買って帰りました。
ライトアップされて遠くから観ても美しいお城でした。
沖縄に来られた時はどうぞご見学ください。

。。。とこの日記を何日か前に書いたのですが、どじったみたいで、同じものは書けないので
かわってしまいましたが。。。
プレビューして保存するのを忘れてしまったのでしょか?
情けなくて。。。(滝汗)

このお城に行ってなんだか少し京都に遊びに行っていた頃が懐かしくなってホームシックです。
たかねえさんとまた京都のお寺に行きたいです。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

首里城、いいですね~
私も一度は行ってみたい場所です。
私は先日、大阪ドームの琉球フェスティバルに行ってきまして、とっても沖縄熱が燃えております。沖縄行くぞ~!
京都もいいけど、行ったら沖縄案内してね。
【2006/10/11 09:35】 URL | たかねえ #- [ 編集]


>>たかねえさん
あいよ!まかしといて~♪
潜ったりもしてみる?る?

そういえば沖縄は7~9日に那覇まつりがあったんだけど、まだ皆さん
浴衣着てたよ~(笑)私も浴衣着て行けばよかった凹
【2006/10/11 09:39】 URL | 犬子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/165-76c9bec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。