プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

名護の海
本日は曇でしたが、晴れ間も見れたので、夕方からレンタカーで名護の海に行きました。
下道で行くと2時間以上かかりそうだったので高速とばして行きました。
その沖縄の高速には1つだけパーキングがあるのですが、そこが海が見えて結構良かったです。
kousoku.jpg

てへへ。
kousoku2.jpg


そしていよいよ海に到着!
そんなに遠くまで行かなくてもって感じですが、犬がだめっていうところも多いので。
前にここは大丈夫だったと思って行ったら違う所につきました。
でも芝生の公園が広~くてそこを通って海へ。。。
dabataka.jpg

相方さんとダバちゃんはすぐさま海を目指して行きました。
niramiai.jpg

変なにらみあいが。。。(笑)
ダバは、水や海は怖くないけれど、波が怖いのです。
波がなければ自分から入って行くのですが。。。
mayoudaba.jpg

悩むダバダ~♪です。
その頃ンバボさんは自分が海に入れられないように遠くから見てました(爆)
sonokoronba.jpg

きれいな海で珊瑚のくだけた白い砂でした。
nagoumi.jpg


ついにダバちゃんは相方さんにつかまって放り込まれてました。
umidaba.jpg


umidaba2.jpg



umidaba3.jpg



umidaba4.jpg



otukaredaba.jpg

お疲れさま。何回か泳いだ後のダバちんです。疲れたみたいです。
ライフジャケットなしで泳げるようになっているダバでした。
結構うまく泳ぎます。
海がきれいなので、放り込んでいる相方さんにはその一部始終が見えて面白いらしいです。
ダバちゃんにしてみれば迷惑なお話ですが、これもダイエットのうちです。
その頃ンバボさんは暑そうでした。
彼は泳げないので、そうです。ライフジャケットをつけても泳げなくて必死になってしまって
脳圧が上がってしまうので泳がせない事にしてます。
でも砂が暑かったのかな?
atiatinba.jpg

最後に私のビーサンをば。。。気持ち良かったです。
明日はがっつり私と相方さんで万座にでも出没してみようと思ってます!
bisan.jpg

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

さすが沖縄、きれいな海ですなぁ~
海に向かい合うダバちゃん、いい味出してます。
そして、必死で泳ぐダバちゃん~!!!!(思わず、応援)
泳ぎきって嬉しいときは犬も笑うのですね^^
ンバボさん、無事かぁ~??

あ、友達んちのワンコ、食べちゃいけないものは絶対にあげないみだいです。あと、量とかも厳しく管理されてるかな。特に、一匹はもう14歳のおじいちゃんなので、介護され犬になってますよん。
【2006/09/25 19:25】 URL | なつ #CUQgvDtI [ 編集]


>>なつさん
お友達の犬は介護されているのですか。飼い主様はえらいですね。
14歳ってすごいですね。
うちのお仔達もそれくらい長生きして欲しいです。

ンバボさんは帰りの車の中でもはぁはぁいってました。
暑かったのかな。
ダバちゃんはお疲れで寝てました(笑)

【2006/09/25 20:39】 URL | 犬子 #- [ 編集]


きれいな海で泳げるなんて、ダバちゃんは幸せ者ですね~
そんな楽しいダイエットなら私もしたいよ~ダバちゃん。
水の中の必死な様子が見えるっていうのが楽しいですね。
とってもかわいらしいです。もちろんハァハァなンバちゃんも。
相方さんのオミアシがセクシーです~(笑)
【2006/09/26 11:27】 URL | たかねえ #- [ 編集]


名護の砂浜は珊瑚のかけらで出来ているので水もとってもきれいです。
砂の白さが太陽にあたって透き通ってきれいなんだと思います。
砂もいわゆる☆の砂です。
本物って感じですね。万座は砂をどこかからもってきている人口だと思いますが
名護は自然なので。。。ンバダバは贅沢ものです。
ンバボさんは興奮しなければ入れてあげれば涼しくなるのですが
大興奮なのでかえって頭があちあちになりそうです(笑)
相方さんのオミアシはポイント高いですか?(照)
【2006/09/26 13:46】 URL | 犬子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/162-50e19feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
