プロフィール

犬子

Author:犬子
フレンチブルドッグの
「ンバダバポ」を中心に、
着物・ダイビングなどの趣味や日常の日記を書いていきます。
沖縄移住をきっかけに。。。
今まで『おひなたさん』では小鳥と名乗っていましたがこの機会に犬子に統一します。

ンバダバポのプロフィール

【ンバボ】♂ ブリンドル *2000.12.23生* 体重:11kg 【ダバダ~♪】♂ ハニーパイド *2003.09.02生* 体重:12.6kg 【クイポ】♀ パイド *2007.02.08生* 体重:10kg

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

きまぐれさん
沖縄生活奮闘記
スポンサーサイト

お引越して1ヶ月以上がたちました
早いものです。
まだ、一昨日きたような気持ちです。
でもそんなにウロウロしていないのでご近所の事そこまで知らないのです。
行くときは通れる道が帰りはどうしてもそこにたどりつけないとか。。。
なんだか解らない事だらけです。

モノレールの駅とスーパーが近いので後はあんまり気にならないといったところでしょか?
でもうちのお仔達はまだここが自分達の家かどうか不安があるようで、
人が行くところに必ず付いてくるのです。

べったりくっつかれて暑いんですが。。。

着物ライフは出掛けてないので少し寂しいものになっております。
只今おでぶをなんとかしようと努力ちうです。
これをなんとかしないと着れないものもあるのです(涙)

着物屋さんが沢山ある理由は親戚が多いので、そこここでお祝いだの何だのがあると
着物と言う事になるからだそうです。
だから皆着物は持っているみたいです。

大阪ではめったにおめにかかれない本紅型も沢山ならんでいて、目の保養になります。
こちらにいる間にぜひ1枚は欲しいものです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
もう1ヶ月ですか
いろいろ トラブルがあったりして大変でしたけど 少しは慣れてきましたか~~?
沖縄は 紅型とかミンサーとか芭蕉布とか 本土では希少な着物がいっぱいあるので 見るだけでも楽しいかも。
わたしも 紅型は1枚くらいは欲しいです。

それよりも台風はどうですか?
沖縄に住んでいたら 絶対に避けれないと思うんですけど・・・。
(まだ勢力がない状態とか・・・だったらよいですね)



【2006/08/17 22:11】 URL | M #halAVcVc [ 編集]

早いものですね
お気に入りの美容室を見つけたり、いろいろ発見がありますね。
本紅型もたくさん見られて嬉しいですね。
お仔達も、犬子さんたちが落ち着いてくれば、きっとゆったりしてくれますよ。あわてない、あわてない・・・ゆっくりいきましょ。
この前、またドクターに言われてしまいました。「ゆっくりしましょう」って。
せっかく沖縄に住んでるんだし、ゆったりしましょうね。着物ライフもあわてずゆっくりね。
【2006/08/17 22:24】 URL | たかねえ #- [ 編集]


>>Mさん
沖縄は台風はそれている事が多くあんまり影響は受けてないですよ。
スコールが10分~30分降るくらいです。
沖縄っていつも風が吹いていて今日はとても気持ち良い日でした。
TV買っちゃいました(笑)

>>たかねえさん
本場だけあって大阪よりかなりお安くなっています@紅型たち
欲しいです。いつか。。。(笑)
今日はTVのない生活に耐えきれず結局買ってしまいました~
気持ちも上昇しました。「科捜研の女」見ました(笑)
タクシーのおじさんがとても優しくて楽しい気持ちになれ、スローライフな気持ちになれました。
沖縄の人はやはりゆったりとしていて楽しいです。
特におじさん、おばさんが心に安らぎを与えてくれます。
【2006/08/17 22:39】 URL | 犬子 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nbabo.blog21.fc2.com/tb.php/151-5b8f71c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
